メルカリで売れる意外なもの7選 仕入れタダですぐに稼ごう!

eBay eBay輸出 情報発信

初心者のり「リサイクルにもなりますね」

メルカリで売れる意外なものをまとめました。僕のネット物販デビューはメルカリでした。あなたの身近にある意外なものが、売れるかも?

普段はeBay輸出というネット物販をプロとしてやっています。

メルカリで売れる意外なもの

今回は、めちゃめちゃ儲かるわけではないのですが、身近にある意外なものがメルカリで売れちゃうというのをお伝えします。儲かる儲からないは別として、身近にある品物を売るのは、楽しいですよ。今僕はeBay輸出で稼いでいますが、ネット物販のきっかけはメルカリで使わなくなった楽器を売ったことでした。すぐに売れて感動しました。ちょっとだけ売ることが、後々大きな収益になるかもしれません。

折り紙


一世を風靡した鬼滅の刃。その折り紙です。キャラクター達、一体どうやって折ったんだろう。技術のある人なら少し儲かると思います。
流行り物と折り紙を掛け合わせると、売れるものが作り出せそうですね。

スタッフグッズ

イベントのスタッフにしか配布されないようなスタッフグッズは、メルカリで売れます。これは抽選でもらえる箱根駅伝のコートです。
他にも、例えば東京オリンピックのボランティアの方だけが支給されるグッズなど、売れると思います。

英字新聞

実際に僕、買ったことあります。商品のレビュー用に撮影する背景として、英字新聞を使いました。どこかでもらえれば、売れますね。

Apple 空き箱

Apple製品の箱は、購入したら丁寧にあけましょう。売れます。
家電の外箱は、とっておくと高値で売れる場合があります。
僕はeBay輸出という事業をやっているので、そちらから一つ事例をご紹介しますね。ContaxというカメラメーカーのT3という機種の外箱は、1万円前後で取引されています。
箱にも、価値があるんです。

壊れた〇〇

壊れた品物、ジャンク品、一部欠損品は捨てる前に、売ってみてはどうでしょう?もちろん、送料負けして赤字になるようでしたら捨てた方が良いですが。

使用済みの〇〇

切手、映画のチケット、雑誌の付録、インク、テレフォンカードなどなど。使用済みのものでも、需要があるんですね。
もちろん、使いかけの〇〇も売れますよ。使いかけの化粧品など、よく売れています。捨てるのはちょっと待って!

〇〇の芯

サランラップの芯が売れています。工作をする人などが買うようですね。トイレットペーパーの芯なども売れています。ダンボールや、牛乳パックなど、材料としての需要があるようです。

メルカリで売れるけど、ちょっと待って!

ホテルのアメニティなどは、売れた履歴があります。ただし、持って帰ってきて良いものと悪いものがあります。気をつけてください。

今回は以上です。

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ