【自己満足】報われない努力3選【今日から捨てましょう】

eBay eBay輸出 ブログ

初心者のり「無駄な努力してた。。。最短で成長するには?」

eBay輸出において報われない行動と利益に結びつく努力を解説しました。僕自身、eBay輸出を始めた当初、ものすごく迷走しました。報われない努力で途方もない時間を失いました。他山の石としてください。合わせて、利益に結びつく行動もお伝えします。

僕は月収100万を達成し、とあるスクール講師も務め、現在は自社スクールを運営しています。

eBay輸出において報われない行動

仕組みを理解しないと、永遠と報われない努力をしてしまいます。
まずはeBayの手数料や各配送会社の送料を把握しましょう。
1万円で仕入れたものを150USDで売っても利益は出ません。
昔の僕は、そんなリサーチや売買ばかりやっていました。
200USDで売れるから、1万円くらいで仕入れて利益が出る。こう言った売値からの逆算の思考を身につけましょう。

毎回eBay相場を調べるのはNG

僕は大幅にこれで時間を失いました。一度調べたものはスクリーンショットをとって保存。一生の財産へと変換しましょう。商品リストの作り方は別の記事で解説しています。
リストにeBayのURLを貼るのも、不要だと思います。僕はやっていましたが、今、全くみません。時間の無駄でした。商品の相場の覚え方はこちらで解説しています。

利益に結びつく努力

写真の撮影をマスターする
お手本となるセラーを見つける
日本から売れている商品を出品していく

写真撮影はマスターした方がいいですね。eBayだけでなくヤフオクやメルカリでも売れるようになります。写真が上手くなれば、SNSでもらえるようになるいいねも増えますね。

Sold listingsから、お手本となるセラーを見つけましょう。評価300以上だと、経験豊富なセラーと言えます。

最初のうちは、日本から売れている商品を出品していくことが、コンスタントに利益に結びつきますよ。自分が売りたいものを売るのは、経験をつんでからにしましょう。
日本から売れているものは、ブランド品、ゲーム、CD DVD、釣具、おもちゃ、ゴルフ、楽器、車パーツ、家庭用品、家電、PC用品、工業製品、カメラ、携帯電話、トラベル、雑誌 古本、アパレル、時計、工芸品です。

努力が蓄積し、一生の財産となるように

カテゴリーを1-3個に絞りましょう。
覚えた商品を何度も繰り返し売っていく。
一度費やした時間が無駄にならずに、ずっと収益を産んでいくのがeBay輸出の醍醐味です。

RERATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ