モチベーション維持の特効薬 【月収100万 eBay貿易家が語る】

eBay eBay輸出 ブログ

「モチベーション。心から湧き出るモノと外部からもらうモノ。両方!」

モチベーション維持の特効薬を、月収100万eBay貿易家の僕が実例を出して解説します。もちろん、同じものじゃなくてOKですよ。

モチベーション維持の特効薬

結論から言うと、僕の場合は5つです。

    アイテム
    パワースポット
    休憩場所
    食事
    スタッフ

モチベーション維持の本質

人間誰しも、バイオリズムがあります。僕だって、毎日絶好調とはいきません。モチベーションは上がったり下がったりしています。
モチベーションが高い時は、そのまま仕事をすればOKです。
モチベーション維持の本質は、下がっている時。僕はそんな時、どうにかこうにかして、うまくやり過ごしています。周囲の人からは、ずっとモチベーションの高い、意識高い系と思われているかもですが、そうじゃないんですよね。

アイテム


ちょっと疲れたり、やる気が落ちた時は、蜂蜜をほんのすこしだけ食べます。たくさん食べるとニキビが出るのでごく少量です。以前はもっと安かったのですが、値上がりしてます。
カシス果汁は、ヨーグルトに入れて食べます。ブルーベリーソースのような味です。
僕にとってはですが、落ちてきたやる気をフワッと戻してくれます。人によっては、フリスクだったり、チョコレートだったりしますよね。合うアイテムを見つけましょう。
【蜂の雫蜜】
https://amzn.to/3bozVoK
【カシス濃縮果汁(無添加)】
https://amzn.to/3gYK3Wn

パワースポットにいく


ここに行くと落ち着く。
なんだか運気が良くなるような気がする。
そんな場所はありませんか?

僕にとっては、神奈川県の最乗寺がそれに当たります。ときどきですが、行ってます。

温泉

行きつけのスーパー銭湯と温泉が3つあります。疲れた時、休みに行きます。

僕にとっては疲れた時の避難所のような場所。
休めるところ、ありますか?

食事

不思議とモチベーションが回復する食べ物、ありませんか?
僕は、炭火焼の焼肉です。

モチベーションが落ちてきたら、蜂蜜やパワースポットや温泉や食事で、補っているんですね。

もちろん僕と同じじゃなくていいですよ。
誰でも、常にトップギアで走ることは出来ませんよね。疲れたら何かに頼ってもいいんじゃないですか?少しでも参考になれば嬉しいです。

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ