eBay Japan公認コンサルタントが解説!eBay輸出最初にやることまとめ

eBay eBay輸出

こんにちは。eBay Japan公認コンサルタントのりです。今回は「eBay輸出の最初にやること」について、デメリットも含めて解説していきます。

全体の流れ

各種登録と日数の確認

①Paypal クレカ登録 明細に載るまで
②Paypal資金保留期間 最長21日
③古物商許可証 40日(?)
④DHL・FedEx 20日(?)
⑤販売サポート申し込み

①Paypal クレカ登録 明細に載るまで

Paypalにクレジットカード登録して利用。その引き落としの明細の番号を登録します。カードが利用可能か等の確認になりますので日数がかかります。

②Paypal資金保留期間 最長21日


新規開始時は、信頼関係を築くということで最長21日の支払い保留期間があります。
これは売り逃げを防止するためです。

③古物商許可証 40日


これは各都道府県により、日数が違います
事前に問い合わせをしておくと良いと思います。

④DHL・FedEx 20日

申し込みの混雑などでかかる日数が変わります。事前に確認しておきましょう。

⑤販売サポート申し込み

eBay Japanの販売サポートの申し込みもいくつかプロセスがあるので、若干時間がかかります。

*各種登録ですがそれぞれ時間がかかります。ここは焦らず同時進行で、じっくりいきましょう!

発送体制を整える=まだ出品しない!

・国際郵便マイページサービス 登録 日本郵便
・セラーポータル eLogi 登録
・DHL
・FedEx

発送の考え方 「お客様に迷惑をかけない」

    ・ 日本郵便
    ・ DHL
    ・ FedEx
    3社体制が望ましい。予備対策を怠らない。

発送対象国をきちんと把握して、より良い条件で商品が届くようにしましょう。
発送料金も比較して検討を!
*特に今は海外発送が非常に不安定です。状況をマメにアップデートするようにしておきましょう(2021年4月現在)

シッピングツール・・・送り状が簡単に作れる!

・Hirogete(動画制作中)
・Ship&Co


ebayセラーポータルで登録できます

初めての購入

eBay・Paypalのアカウントを取得して連結が出来たら購入をすることが出来ます。
初めての購入で戸惑うこともあるかもしれません。参考にしてください。

初出品前の準備

①初出品の目的は、出品・発送などの把握!
②配送は日本郵便
③出品物は、個人で買った新品

①初出品の目的は、出品・発送など把握

最初の出品は利益より出品・発送方法など、流れをつかむ為と割り切ろう!
リミットアップもあるので最初から利益は望めません。

②配送は日本郵便

DHL・FedExはアカウント取得に日数がかかるので最初は日本郵便になると思います。

③出品物は、個人で買った新品

古物証、届いてる? 初めは新品で紙製のものとか無難です。
キティちゃん、材質は紙。僕は、キティちゃんのあぶらとり紙でした。
100円ショップ等で買えます。オススメです。

準備をととのえる間、何をやっておけばいいのか?

・自宅の不用品で、eBayに出品して良いもの
→リミットアップ準備
→相場検索の練習
・遊びでリサーチ
→ちょっと古いもの
・eBayの規約
・出品禁止品
・ビジネスポリシー
・出品のやり方


当然のことですが、情報は多い方が有利です。
準備期間の間に正しい情報をたくさん吸収しておきましょう。

よくある質問と回答

    ・初月から100万狙える!
    ・わずか2ヶ月でウン十万の利益!

以前は日本人セラーの数が少なく、リミットアップがありませんでした。
しかし、現在はリミットアップがあるので、新規で始める方が最初から大きな利益をあげるのは難しいと思います。
初期投資や準備期間もあります。
もともとeBayやPaypal・配送会社などのアカウントがあり、古物証や開業届などの手続きが終わっていて、リミットアップも終わっている、というような方でしたらこういった利益もあるかと思います。

とは言っても、初期投資はすぐに回収できる魅力的な事業だと思います。
自分の努力が利益に結びつきます。在宅で、煩わしい人間関係もなく、自分のペースで働くことが出来ます。定年もありません。
正しい情報で正しくコツコツ継続していけば必ず結果は出ます。

わからないことは、お問い合わせください。
一緒に考えていきましょう!
YouTubeでeBayの情報を配信しています。
https://www.youtube.com/channel/UCv5pTYnSbcf2kA05oLquSfA/featured

最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

 RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ