eBay輸出 為替手数料を安くする裏技 Payoneer活用で為替手数料を軽減

eBay eBay輸出 ブログ

「Payoneerって何ですか?」

外国為替手数料を比較!Paypal経由とPayoneer経由ではどちらがお得か知りたいですか?結論から言えば、Payoneerを経由した方が少しお得です。

僕自身はPayoneerさんには2017年からお世話になっていて、お得に円転換をしてきました。

外国為替手数料を比較!Paypal経由とPayoneer経由ではどちらがお得か?その仕組み

仕組み

通常Paypalから日本の銀行へ円転して送金すると、手数料は3%以上かかります。Paypal独自レートが適用されます。

Paypalからペイオニア口座へは2.5%で引き出せます。

ペイオニアの為替手数料が0.5%以下ならお得になる計算です。

Paypal→日本の銀行


2020年8月
1000USDを日本の銀行に振り込む場合、102461円でした。

Paypal→Payoneer→日本の銀行


2020年8月
975x106xPayoneer手数料=お得!
ぺイオニアを経由すると、僕の場合お得です。レートは書けません。10000USDを両替すると、数千円は為替手数料が安くなることは確かです。
ペイオニアのホームページはこちら

為替手数料が安くなるだけではない!ペイオニア活用のメリット

ペイオニア活用のメリット

2020年1月までペイオニアは、毎月一回セラーイベント(ハッピーアワー)を開催していました。

僕のペイオニアの担当の方はとても面倒見が良く、ペイオニア主催イベントなどにも積極的に招いてくださった。

そのイベントなどで新たな友人が出来て、すごく刺激を受けています。

越境EC業界の友達が欲しい方にはオススメです。

ペイオニアのホームページはこちら

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ