【 eBay 輸出】日本から世界へ、発送が止まらなくなるほど売れているモノ 上位10選!

ebayについて カメラ ポケモンカード リサーチ All

今回は、『 eBay 輸出で発送が止まらない』毎日のように売れているものTop10を紹介します。
毎日のように発送が必要となるような、売れている商品がわかるようになります。
もちろん、あなたの商品リストに加えることもできますし、傾向を掴むことができるので他の商品に応用することもできます。

*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます。

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

発送がとまらない!eBay 売れる商品Top10

実は eBay を通して、日本から月間で数百個単位で売れまくっている商品やカテゴリーが存在します。
そういったアイテムを、あなたが見つけて販売できれば収益を伸ばすことができます。
仮に薄利だったとしても毎日売れれば楽しいですよね?

売れてお客様に喜ばれる。楽しいからまたリサーチして出品をする。
そしてまた売れるそういったポジティブループに入りましょう!

eBay は、きちんと追跡番号をつけて発送し、顧客対応をしっかりやるセラーを評価してくれるようです。
評価が少ない初めたての人でも、売り上げがあることが実は次の売り上げにつながります。
このブログで、毎日のように発送が必要となるような、売れている商品がわかるようになります。
どのようなリサーチをしたのかも余すところなくお伝えしていきます。
今回のやり方を、今後あなた自身が行えば、海外でニーズのある日本の商品を自力で見つけ出すことができるようになります。
ぜひ最後まで見てください。

No.1:ポケモンカード

数で言ったら、日本からポケモンカードほど売れているカテゴリーはありません。
ポケカの圧勝です。
こちらは最近発売されたばかりのポケモンカードのボックスです。
eBay ポケモンカード
こちらは比較的新しいリザードンのカードです。
ポケモンカード リザードンのカード
31soldとありますが、このセラーは31枚既に販売したということです。
この1種類のカードだけで78万円の売り上げということがわかります。

他のセラーさんも33・35・71soldと、同じ商品をたくさん売っているのがわかります。

日本のヤフオクの相場を見てみると、平均落札価格は16,362円とあります。
メルカリを新しい順で並び替えて見てみると、17,000円位です。
リザードンのカードをヤフオクとメルカリでリサーチ
eBay の相場も検索で調べることができます。
Avg sold price(アベレージソールドプライス)というのが平均落札価格ですが、165ドルとなっています。
グラフを見ると、最近価格が高騰していることがわかります。
eBay でリザードンのカードの相場をリサーチ

利益計算

仮に、180ドルで売れるとして……
外国為替:135円
送料:800円(リユースポートさんを利用)を見込むと
16,000円で仕入れて180ドルで売った場合は3,000円の利益が出るとわかります。
1枚3,000円の利益だとしても、10枚、20枚、30枚と売っていけば収益になることがわかります。
利益計算
私が無料でプレゼントしている利益計算表は、手数料や送料などを入力すると仕入れの上限金額や利益等がわかるようになっています。
使い方とダウンロード方法がYouTube動画で出ていますので、まだ見てない方は後で見てください。

ちょっと古いポケモンカード

ポケモンの新発売のボックスや新しいカードなどは、値段の動きが激しいので初学者の方にとってはちょっと難しい部分があります。
詐欺などのトラブルもあるようです。
というわけで、ちょっと古いポケモンカードを調べてみましょう。
日本語のポケモンカードで2009年に発売されたものは、過去90日間で2,000件以上取引がありました。
年号を1999年に変えて検索してみると、90日間で6,000件以上取引があるとわかります。
古いカードであれば再生産される事はありませんし、相場が安定しています。
ちょっと古いポケモンカードを eBay でリサーチ

初心者にとって、発送が止まらないアイテムは何?
ヴィンテージのポケモンカードが最適!
のり
のり

ポケモンカードは、すでに世界で取引されるアイテムとして市場が確立されています。
今後もこの世界市場が緩やかに成長していく見込みです。

No.2:ヴァイスシュヴァルツ

ちょっとなじみのないカードかも知れません。
ヴァイスシュヴァルツ(Weiß Schwarz)は、株式会社ブシロードから発売されているトレーディングカードゲームです。
594・293・238 soldと販売数が多いですね。
キーワードを見ると100周年ということがわかります。
ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念したものです。
このように25周年とか30周年とか100周年とか、そういった記念で発売されるアイテムは世界的に非常に人気です。
eBay でヴァイスシュヴァルツをリサーチ
このアイテムに関しても、国内で手に入れることができそうです。
ヴァイスシュヴァルツを国内で仕入れ可能?
仮に12,000円で仕入れて130ドルで売ると、仕入れの限度額損益分岐点を超えた仕入れ金額ですので、損しているように見えると思います。
利益計算

輸出業には、消費税還付がある

海外に販売するために仕入れをしたときに、消費税を払います。
しかし、実際に私たち日本人セラーがこのカードを開けて遊ぶわけでは無いですよね。
ですので、所定の手続きをして払い過ぎた消費税を返還してもらいます。
還付を受けていると考えると(薄利かもしれませんが)事業として成立していると思います。
ebay.co.jp:越境ECにおいて消費税還付を受けるには

No.3:ファイナルファンタジー

販売数が 327・99・81soldと、たくさん売れているのがわかります。
商品をクリックしてみるとコントローラーだけとかカバーだけなど、いくつかパターンがあるようです。
ファイナルファンタジーを eBay でリサーチ

No.4:ニンテンドー 3DS

こちらも売れてます。
Region free(リージョンフリー)と書いてあります。
日本で発売されたものが、海外でもすぐにそのまま使えます。
ニンテンドー 3DS LLを eBay でリサーチ

No.5:メモリーカード

ゲーム関連でもう一つ、メモリーカードもたくさん売れています。
ゲームをやったらみんなセーブしたいですからね。
こちらPlaystation Vitaのメモリーカードですが、8GB・16GBなどいくつか種類があってそれぞれ価格も微妙に違います。
Playstation Vitaのメモリーカードを eBay でリサーチ

No.6:LOUIS VUITTON スピーディ(バック)

ルイヴィトンで1番日本から売れているのは、スピーディという形のバックです。
とにかく売れています。
私は、『バブル経済時代に日本が世界からたくさん買ったアイテムが、今になって今度は日本から売れているのではないか』と予想しています。
私達日本人はものを大切にするのできれいなものが多く、日本人から買いたい人はたくさんいます。
LOUIS VUITTON スピーディを eBay でリサーチ

No.7:LOUIS VUITTON 財布

ヴィトン、サラといった定番のお財布や、生産終了したヴィエノワがたくさん売れています。
LOUIS VUITTON 財布を eBay でリサーチ

No.8:フィルムカメラ

キャノンのAE-1という機種なんですが、90日間で eBay で3,200個の取引履歴があります。
キャノンのAE-1を eBay でリサーチ
Yahoo!オークションを見てみると、過去180日間に落札されたキャノンAE-1の件数は5,024件。
日本で手に入るチャンスもあります。
Yahoo!オークションでキャノンのAE-1をリサーチ
人気があるのはわかったけど、手に入らないアイテムだと輸出することができません。
人気のアイテムというのは、そこそこ生産数があって世界で人気で、かつ日本で手に入るアイテムのことです。

No.9:時計 TAG Heuer

日本からタグ・ホイヤーというブランドの時計が、今すごく売れています。
eBay で検索すると、90日間で8,400件の履歴があります。
時計 TAG Heuerを eBay でリサーチ
日本人セラーがタグホイヤーをどれだけ売っているか、90日間でセラーを日本にして調べたところ1,918個。
1日あたりにすると20個以上売れていることがわかります。
日本人セラーがタグホイヤーをどれだけ売っているかを eBay でリサーチ

No.10:カーパーツ

AISIN(アイシン)精機のウォーターポンプという、エンジンを冷却するパーツが売れています。
AISIN(アイシン)精機のウォーターポンプを eBay でリサーチ

リサーチ:売れている商品の見つけ方

Top10をご紹介しました。
実際の見つけ方についてお伝えしていきます。
リサーチ方法と思考法を真似してください。

eBay テラピークでリサーチ

eBayのリサーチツールテラピークを使ってリサーチをします。
セラーハブResearchTerapeak product research
eBay テラピークでリサーチ
KWを入力して検索日数を選択
More filters を設定
Research をクリック
リサーチ方法

KW:-abcd

ー(マイナス)は、除外を意味します。
このコマンドは、『 abcd というタイトル以外のもの 』ということで、そういったタイトルの商品は存在しないことから全体を検索することができます。
−abcd でもいいですし、−abcde でもOKです。
タイトルに存在しないものであれば良いので、−0123 などでも同じように機能します。

More filters

セラーロケーションズ:Japan(日本人セラーが出品)
日本から売れたものに限定することができます。
テラピークのリサーチは、こちらのブログを参考になさってください。

検索すると……

トータルソールドをクリックすると、売れた個数が多い順に並び変えることができます。

このような画面が出てきます。
検索する時期によって、ヒットする品物は変わってきます。
テラピークリサーチ結果
今回はシンプルに上から順番に見ていって、いくつかピックアップしました。
カードやゲームが同じように出てくると思います。

AIを使ってリサーチ

カメラや楽器の型番などはAIを使ってリサーチするのも有効です。
フィルムカメラに関して、ChatGPTに聞いてみました。
『20世紀に発売されたフィルムカメラで人気のあるものを教えてください。』
ChatGPTを使ってリサーチ
ライカのM6は、バブル経済時代に日本にたくさん入ってきたアイテムです。
キャノンのAE-1がありますね。
ニコンのF3も、人気のアイテムです。
ハッセルブラッドも、ポラロイドSX-70も、同様に人気のアイテムです。
ぜひ検索してみて下さい。

AI、正解!
のり
のり

eBayジャパンの人気検索ワード

eBayのアカウントを持っていれば、ログインして誰でも利用できます。
このように、いろいろなジャンルがあります。
eBayジャパンの人気検索ワード
ebay.com人気検索ワード Top100
バック&アクセサリーをダウンロードしました。
検索されているという事は、探している人が多い・ニーズがある商品ということがわかります。
この資料の良いところは、購入総額まで載っているところです。
*ebay.com全体でのデータです。
ハイブランドは、たくさんのブランドがあります。
データで見ると、ルイヴィトンが最も探されていて、購入されているということがわかります。

新聞などの情報からヒントを得る

時計とカーパーツに関しては、日本経済新聞(日経)からの情報をヒントにしました。
2022年、越境EC成長率ランキング。
売れているのは勿論ですが、より成長したランキングですね。
こういった成長していくところを研究していくと、収益が拡大しやすいです。
日経から引用
私が eBay を始めた2017年はゲームやカメラを売るのが主流で、ポケモンカードはまだ下火でした。
2019年の成長率ランキングで、ポケモンカード市場が確立されたのを目の当たりにし、私はカードに取り組むようになりました。
個人的には、1位の時計・2位のブランド品・3位の自動車パーツも eBay で世界市場が確立されれば、取引量が落ちることなく今後も緩やかに増えていくと思っています。

eBay 売れる商品Top10 まとめ

いかがでしたか?
もちろん、まだまだ売れている商品はたくさんあります。
口に入れるもの、肌につけるものは、今回は選外としました。
これらをアメリカに輸出するには、アメリカ食品医薬品衛生局に登録するのが順路だからです。

今後もアンテナを張って、皆さんに有益な情報を発信していきます。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!
今回、掲載した以外にも eBay に関してYouTube で解説しています。
よろしかったら、参考になさってください。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。

今後も、最新情報をお伝えしていきます。

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。