【 eBay 輸出】商品リストなどの教材は実際どうなの?スクール生に聞きました!

ebayについて All

内緒だよというイラスト

eBay 貿易家 のり です。
eBay を始めたいけど、不安だなぁという方も多いと思います。
当スクールに興味を持っていただいた方から、たくさんのお問い合わせがありました。
「どんな内容なの?」の声にお応えして、教材やコミュニティに関してのアンケートを実施いたしました!!

非常に効果的な受講をされています。
是非参考にしてください!

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

Q 受講前の状態は、どんな感じでしたか?
(ご職業は? 忙しい?)

ヤフーショッピングに店舗を持って、中国から輸入した商品を販売していました。

物販のご経験があったということですね。
のり
のり

Q 1日の作業の流れは、どんな感じですか?

主に、午前中はリサーチ・仕入れ、午後は検品・写真撮影・出品をやるようにしています。
自分のペースに合わせてできるのも eBay 輸出のメリットだと思います。
のり
のり

Q 当スクールを選んだ理由や入ったきっかけを教えてください

YouTube で入会する1年前から eBay 輸出を検討していて、のりさんに何度か質問させていただきました。
丁寧な回答を頂いていて『スクールに入るなら JES 』と考えていました。
公式LINEにてeBay やスクールに関してなど幅広い質問にお答えしています。
Tさんも質問してくださいましたよね。ありがとうございます。
のり
のり

Q eBay 輸出をやってみて、面白かったところは?

自分のアカウントが成長して行く実感があり、段々と商品が売れやすくなっていく感覚があることです。

eBay 輸出成長曲線

Q eBay 輸出やってみて、苦労されたところは?

予定している量の仕入れができず、仕入れにかなり時間が掛かることです。

 

Q ここまで eBay を継続できたコツは?

継続すれば売れるようになるというのは判っていたので、そもそも辞めると言う選択肢はありませんでした。
ゴールをしっかりと見据えていますね!
素晴らしい。
のり
のり

Q スクールで役に立った教材は?

商品撮影の知識がまったくなかったので、撮影関係の教材は機材の説明から撮影方法まで具体的で初心者でもそのままやればレベルが高い写真が撮れる教材でした。

プロのカメラセラーとして培ったテクニックを、お伝えしています。
商品の写真は販売に大きく影響します。
トコトン真似してください!
のり
のり

Q 気に入った教材や印象に残った教材があれば教えてください

商品リストは充実しすぎていて、初心者として使いこなすのは却って難しかったように思います。
す、すみません🙏
皆さんに伝えたいことが多すぎて、教材にも力を入れています。
今後ももっと充実するように頑張ります。えっ!力を入れすぎ?
のり
のり

Q コミュニティスクールの良かったところは?

皆さんの成功体験や苦労を聞くことができて、自分がどれくらいの進度か確認できてよかったと思います。
うちのコミュニティは情報交換が盛んです。
リアルな声が聞ける有益な場になっています。皆さん、ありがとうございます!
のり
のり

Q コミュニティのメンバーへのメッセージをお願いできますか

eBay 事業では多分継続が一番大変で、継続さえしていれば必ず結果が出ると思います。
スクール参加者の方々も同じような成功失敗を重ねて成長されているので、一緒に頑張って継続していきましょう。
皆さん切磋琢磨しながら進化されています。
自分の状況を理解してくれるメンバーと繋がれるのは心強いですね。
のり
のり

Q eBay 輸出を始めてから、精神面での変化はありましたか?

ヤフーショッピングでの販売は値下げ合戦になることが多く、常に新商品を出す必要があって追い立てられる様な感覚がありました。
eBay 販売ではそういったこともなくノーストレスで気楽です。
メンタルが健康なのはとても大切なことです。
理想的だと思います。
のり
のり

Q これから、プライベートでやりたいことはありますか?

これからマイルも貯まってくると思うので旅行に行きたいです。

eBay 事業で使っているクレカの会員特典などで
プライベートもさらに充実!
のり
のり

Q 今後の事業で、やりたいことや目標はありますか?

eBay 事業は長期継続すればどんどん安定してくると思うので、その収益を土台として eBay 外で輸出事業に挑戦したいと思っています。

 

Q 講師陣へのメッセージをお願いできますか?

親身になってアドバイスありがとうございます。
素早い回答と豊富な知識からのアドバイスを頂いていつも助かっています。

T さん大変お忙しい中アンケートにお答えいただきありがとうございました!

eBay に関して YouTube で発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。