[eBay輸出]リピーターを増やす3つの裏技      初心者の方でもすぐ出来る!  

eBay eBay輸出

eBay Japan 公認コンサルタント のりです。
今回はリピーター戦略についてです。
自分のお店にリピーターがいると、売上が安定します。
簡単ですぐに出来て、安全な方法をお伝えします。

リピーター獲得のために

・1)ショップレター
・2)サンキューレター
・3)日本らしいおまけ

商品と一緒に送りましょう!

    日本人セラーの商品・サービスは海外で高く評価されています。
    喜ばしいことですが、注意が必要です。
    ・海外のYouTubeで開封を全世界に発信される
    ・写真を撮影されてebayメッセージに添付されて送られてくることも!
    →住所・電話番号など個人情報は載せない
     直接取引歓迎などもNG

1)ショップレター

<例> 

A4のコピー用紙でOK・すぐに変更可能なもの

GoogleドキュメントやMicrosoftワードで作ってみましょう。
「こんなに簡単でいいの?」と思われるかもしれませんが、ebay輸出を続けていくうちに変更したくなってきます。
最初は簡単なものでOKです。まずは、作ってみてください。

住所などは載せない

開封の動画配信や写真撮影される可能性を考えて、住所等は載せない方が良いと思います。

クーポンコード

クーポンコードは割引券のようなものです。
こちらの動画で詳しく解説しています。

フォローを促しましょう

こういったショップレターを入れておくとお客様は捨てずに取っておいてくれます。
お店を覚えてもらえ、フォローもしてもらいやすいです。

2)サンキューレター

直筆の手紙を入れるとお客様はとても喜んでくれます。
ただ、あまり長い文章だと作るのが大変になってしまいます。

    <例文>
    ・あなたのご家族やお友達もサポートします
    Dear 〇〇
    We always support your family and friends.
    Thank you.

一言で大丈夫です。
次のお客様を獲得できるようなメッセージを英文で書いてみてください。

3)日本らしいおまけ

税関で開封される前提で考えましょう。
・小さくて封筒に入るもの
・壊れにくいもの

    <例>
    ・折り鶴
    ・手裏剣(折り紙)
    ・お箸
    *日本からの商品を開封する海外のYouTubeをいろいろ観ましたが
    ユニークだと思ったのがお箸でした


最初は覚えることも多く大変かと思います。
慣れてきたらでいいので、こういったセットを用意できるようになっていると
それだけでも充分リピーター獲得の効果があると思います。

まとめ

リピーター獲得だけではなく、ebay輸出事業で大切なこと
・丁寧な梱包
・購入されたら早めにお礼のメッセージ
・ポジティブフィードバックを残す

補足

・梱包は、プチプチなどの緩衝材をマスキングテープで留めましょう。
セロハンテープに比べて分かりやすく、はがしやすいです。
(100円ショップで購入できます)

些細なことかもしれませんが、ちょっとした気配りは大切だと思います。
ショップレターやサンキューレター、おまけなどを活用して
商品を購入してくださったお客様に、自分のお店を覚えてもらえるようにしましょう。
再度の購入や周りの人への紹介など、好循環に繋がります。
ここから、中・長期的なお付き合いに発展できるといいですよね。

いかがでしたか?
少しでも皆さんのお役に立てば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

YouTubeで情報の発信もしています。
質問等ありましたらお気軽にどうぞ

https://www.youtube.com/channel/UCv5pTYnSbcf2kA05oLquSfA/featured

 RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ