リピーター を増やす3つの技!【eBay輸出】サンキューレター

販売促進 All

eBay 貿易家 のり です。
今回は リピーター 戦略についてです。
自分のお店に リピーター がいると、売上が安定します。
簡単ですぐに出来て、安全な方法をお伝えします。

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

eBay サンキューレター リピーター 獲得のために

・1)ショップレター
・2)サンキューレター
・3)日本らしいおまけ

商品と一緒に送りましょう!
日本人セラーの商品・サービスは海外で高く評価されています。
喜ばしいことですが、注意が必要です。
・海外のYouTubeで開封を全世界に発信される
・写真を撮影されて、eBayメッセージに添付されて送られてくることも!
→住所・電話番号など個人情報は載せない
直接取引歓迎などもNG

1)ショップレター

<例>
ショップレター

A4のコピー用紙でOK・すぐに変更可能なもの

GoogleドキュメントやMicrosoftワードで作ってみましょう。
「こんなに簡単でいいの?」と思われるかもしれませんが、eBay輸出を続けていくうちに変更したくなってきます。
最初は簡単なものでOKです。まずは、作ってみてください。

住所などは載せない

開封の動画配信や写真撮影される可能性を考えて、
住所等は載せない方が良いと思います。

クーポンコード

クーポンコードは割引券のようなものです。
こちらの動画で詳しく解説しています。

フォローを促しましょう

こういったショップレターを入れておくと
お客様は捨てずに取っておいてくれます。
お店を覚えてもらえ、フォローもしてもらいやすいです。

2)サンキューレター

直筆の手紙を入れるとお客様はとても喜んでくれます。
ただ、あまり長い文章だと作るのが大変になってしまいます。

<例文>
・あなたのご家族やお友達もサポートします
Dear 〇〇
We always support your family and friends.
Thank you.

一言で大丈夫です。
次のお客様を獲得できるようなメッセージを英文で書いてみてください。

3)日本らしいおまけ

税関で開封される前提で考えましょう。
・小さくて封筒に入るもの
・壊れにくいもの
<例>
・折り鶴
・手裏剣(折り紙)
・お箸
*日本からの商品を開封する海外のYouTubeをいろいろ観ましたがユニークだと思ったのがお箸でした
リピーター 戦略 サンキューセット
最初は覚えることも多く大変かと思います。
慣れてきたらでいいので……
こういったセットを用意できるようになっているとそれだけでも充分 リピーター 獲得の効果があると思います。

まとめ

リピーター 獲得だけではなく、eBay輸出事業で大切なこと
・丁寧な梱包
・購入されたら早めにお礼のメッセージ
・ポジティブフィードバックを残す

補足

・梱包は、プチプチなどの緩衝材をマスキングテープで留めましょう。
セロハンテープに比べて分かりやすく、はがしやすいです。
(100円ショップで購入できます)

些細なことかもしれませんが、ちょっとした気配りは大切だと思います。
ショップレターやサンキューレター、おまけなどを活用して商品を購入してくださったお客様に、自分のお店を覚えてもらえるようにしましょう。
再度の購入や周りの人への紹介など、好循環に繋がります。
ここから、中・長期的なお付き合いに発展できるといいですよね。

いかがでしたか?
少しでも皆さんのお役に立てば嬉しいです。

1人のお客さんから、100人のお客さんを紹介してもらう方法は、
コミュニティスクールにてお伝えしています。

eBay に関してYouTubeで発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。