eBay 輸出 最初に用意しておきたい設備(初心者向け)〜梱包・発送〜

始める前の準備 売れた後の流れ 梱包

eBay 貿易家 のり です。
今回は、eBay 輸出 の設備についてお伝えします。
eBay 輸出 に限らず、すべてのインターネット物販を志す方向けです。
未経験の方や初心者の方は、このブログを見て参考にしてください。

*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます。

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

今現在、自宅で eBay 輸出 を行っている設備です。

eBay 設備

1つ1つお伝えしていきますが、すぐにアイテムを購入しなくても大丈夫です。
ご家庭にあるものを代用して、低コストで始めましょう。

梱包 で用意しておきたいもの

OPPテープ

最初は家にあるガムテープでOKです。
発送個数が増えてきたら、透明のOPPテープが頑丈でリーズナブルです。
専用の台座が売っているので、セットで購入するといいと思います。
*ただ、使用時の音がやや大きいです。

マスキングテープ・テープ

プチプチとセロハンテープやOPPテープは、相性が悪いです。
べったり張りついて、はがすときにプチプチが破れてしまったりします。
マスキングテープを使えば、どこからはがすのかすぐにわかります。
きれいにはがれるので、プチプチも再利用しやすくなります。
100円ショップ等で購入できます。
テープはご家庭にあるもので大丈夫です。

最初のうちはご家庭にある、キッチンスケールで充分です。
慣れてきたらもう少し大きな秤を用意すると便利です。
もっと重いものは体重計を使いましょう。
商品を持った状態で体重計に乗り、測定された重さから自分の体重を引けば商品の重さがわかります。

プチプチ

川上産業 というところから購入するのがお得です。
普段の買い物で手に入ったプチプチのリサイクルでも大丈夫です。

隙間埋め用の紙

ご家庭にある新聞紙などで大丈夫です。
私自身、購入しましたがあまり使わず保管しているだけになっています。

ダンボール

アースダンボールの50サイズ・60サイズがあると便利です。
ダンボールワンの割れ物用60サイズは厚さが8mmあるので、中の商品の破損を防ぐ効果が高いと思います。
私はこのダンボールでの発送が一番多いです。
どちらも、まとまった数を一度に購入するものですので、たくさん発送するようになったら検討してください。
それまではリサイクルのもので大丈夫です。

箱切り名人

ダンボールの高さを調節するものです。
大きなものを発送する時にも便利です。

カッター・ハサミ・メジャー

ご家庭にあるもので充分です。

発送で用意しておきたいもの

郵便局セット

① パウチ
② 国際郵便の申告書
→危険物のチェック用紙
③ 通関委任状
→10万円以上の商品を送る際に必要
④ 料金後納郵便物差出票
→その都度料金を払うのではなく、後でまとめて支払う
(*契約が必要です。)

パック・フライヤー

FedEx・・・Large pak
DHL・・・Large FLYER などを用意しておくと便利です。

最初に用意しておきたい設備 まとめ

梱包から発送までの設備についてお話ししました。
どうですか?身近なアイテムばかりだなぁと感じたと思います。
最初のうちはお家にあるもので充分です。
無理してあれこれ揃えなくても大丈夫です。
慣れてきて発送個数が増えたら、その時に自分のやり方に合ったものを
選んでください。
ただ、在庫の管理はキチンとして、慌てることがないようにしましょう!

eBay に関してYouTubeで発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。