カメラ 輸出オススメ10選!<eBay初心者向け>

カメラ リサーチ 仕入れ

eBay Japan 公認コンサルタント 曽我紀之です。
今回は中古 カメラ についてお話しさせていただきます。
初心者の方でも扱いやすく、利益の取れる カメラ 商品
10選をご紹介します。
*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます。

eBay輸出での カメラ

ebayで「japan」と検索すると、日本から今販売されているもの・売れたものを
調べることができます。
商品タイトルに japan というキーワードを使っているアイテムが表示されます。
これだけだと、厳密に日本から売れたというわけではありませんが
関連のある商品を知ることができます。
検索すると カメラ カメラ …とたくさん売れていることがわかります。

ebayのセラーポータルの、カテゴリ情報にも [Cameras & Photo] というのが
あります。
ここに載っているということは、売れているカテゴリーということですね。

カメラ 販売のメリット

① とにかく売れる
② カメラ を学べば一生の財産
③ バイヤーの質が高い

① とにかく売れる

コロナウィルスの影響もあり、外国の方が来日してお買い物が出来ないという
環境が続いています。
そんな中で海外の人が日本の カメラ をどこで買うのか、その1つがebayです。
2021年も活況でした。

② カメラ を学べば一生の財産

私自身、数年前に カメラ について学びました。
初めの頃に販売した カメラ レンズを今も同じように販売しています。

すごく古い カメラ の説明書や、今では入手困難な
昔の カメラ 雑誌なども揃えています。
一度勉強した知識がずっと支えて利益
産んでくれています。
これは、一生の財産になると思います。

③ バイヤーの質が高い

トラブルの発生率が他のカテゴリーに比べて低い傾向にあると感じます。
世界の富裕層を相手にしたビジネスです。
トラブルが少ないのは、大きなメリットですね。

オススメ10選

・初学者向け
・家の中に眠っていそうなもの
・需要と供給の関係が良いもの
・再生産されないもの→希少性で高値

以上を考慮したものをお伝えします。

Nikon ストラップ

Olympus レンズキャップ

Pentax グリップ

Ricoh GR III デジタル カメラ

Contax カメラ ケース

Tamron タムキュー

Fujifilm フィルム カメラ

Mamiya フィルムバック

Canon 580ex II フラッシュ

Minolta meter=露出計

便利なアイテム

カメラ に関しては、有効な本や雑誌がたくさん出ています。
カメラ コーナーの一角がある本屋さんもあると思いますし、インターネット経由で入手できるものもありますね。
こういった書籍が、そのままebayの商品リストとして使える場合もあります。

カメラ 清掃アイテム

こちらのYouTubeにまとめてあります。参考になさってください。

まとめ

昔は カメラ は高級品で一部の人しか使えないものでした。
今は世界的にスマートフォンが普及して、スマホカメラで手軽に写真が撮影できるようになりました。
カメラ という文化の間口が広がって、スマホだけでなく他の カメラ に
目覚める人が増えています。
もっと写真を勉強したい。
もっと高性能の カメラ を使いたい。
こういったニーズは一定数あります。
デジタル一眼レフ・一眼レフ・ミラーレスなど、種類もメーカーもたくさんあります。
加えて、レンズ・フラッシュ等の カメラ に取り付ける付属品も多種多様です。
売れるものはたくさんあります。
カメラ は日本のお家芸ということで、世界シェアの多くを持っています
私たち日本人セラーはそういった背景を、アドバンテージとして使うことができます。
まずは、家の中に眠っている カメラ や付属品などを探してみてください。
それがebayでどれくらいで取引されているか、調べてみましょう。
日本には、昔生産されたレアな カメラ がたくさんあります。
再生産されないアイテムは、世界中の人が探しています
高額で販売できる商品もありますし、入手困難なものをお届けできる喜びもありますよ。

このブログで少しでも カメラ に興味を持っていただけたら嬉しいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

YouTubeで情報の発信もしています。

質問等ありましたらお気軽にどうぞ

https://www.youtube.com/channel/UCv5pTYnSbcf2kA05oLquSfA/featured

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ