カメラ 輸出オススメ10選!【eBay輸出】初心者向け

カメラ リサーチ 仕入れ

eBay 貿易家 のり です。
今回は中古 カメラ についてお話しさせていただきます。
初心者の方でも扱いやすく、利益の取れる カメラ 商品
10選をご紹介します。
*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます。

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

eBay輸出での カメラ

eBayで「japan」と検索すると、日本から今販売されているもの・売れたものを調べることができます。
商品タイトルに japan というキーワードを使っているアイテムが表示されます。
これだけだと、厳密に日本から売れたというわけではありませんが関連のある商品を知ることができます。
検索すると カメラ カメラ …とたくさん売れていることがわかります。
eBay輸出での カメラ
セラーポータルの、カテゴリ情報にも [Cameras & Photo] というのがあります。
ここに載っているということは、売れているカテゴリーということですね。
セラーポータルカテゴリ カメラ

カメラ 販売のメリット

① とにかく売れる
② カメラ を学べば一生の財産
③ バイヤーの質が高い

① とにかく売れる

コロナウィルスの影響もあり、外国の方が来日してお買い物が出来ないという環境が続いています。
そんな中で海外の人が日本の カメラ をどこで買うのか、その1つがeBayです。
2021年も活況でした。

② カメラ を学べば一生の財産

私自身、数年前に カメラ について学びました。
初めの頃に販売した カメラ レンズを今も同じように販売しています。
カメラ 説明書・資料
すごく古い カメラ の説明書や、今では入手困難な昔の カメラ 雑誌なども揃えています。
一度勉強した知識がずっと支えて利益を産んでくれています。
これは、一生の財産になると思います。

③ バイヤーの質が高い

トラブルの発生率が他のカテゴリーに比べて低い傾向にあると感じます。
世界の富裕層を相手にしたビジネスです。
トラブルが少ないのは、大きなメリットですね。

オススメ10選

・初学者向け
・家の中に眠っていそうなもの
・需要と供給の関係が良いもの
・再生産されないもの→希少性で高値

以上を考慮したものをお伝えします。

Nikon ストラップ

Nikon ストラップ

Olympus レンズキャップ

Olympus レンズキャップ

Pentax グリップ

Pentax グリップ

Ricoh GR III デジタル カメラ

Ricoh GR III デジタル カメラ

Contax カメラ ケース

Contax カメラ ケース

Tamron タムキュー

Tamron タムキュー

eBay VeROプログラム

Fujifilm フィルム カメラ

Fujifilm フィルム カメラ

Mamiya フィルムバック

Mamiya フィルムバック

Canon 580ex II フラッシュ

Canon 580ex II フラッシュ

Minolta meter=露出計

Minolta meter=露出計

便利なアイテム

カメラ に関しては、有効な本や雑誌がたくさん出ています。
カメラ コーナーの一角がある本屋さんもあると思いますし、インターネット経由で入手できるものもありますね。
こういった書籍が、そのままeBayの商品リストとして使える場合もあります。

カメラ 清掃アイテム

こちらのYouTubeにまとめてあります。参考になさってください。

まとめ

昔は カメラ は高級品で一部の人しか使えないものでした。
今は世界的にスマートフォンが普及して、スマホカメラで手軽に写真が撮影できるようになりました。
カメラ という文化の間口が広がって、スマホだけでなく他の カメラ に目覚める人が増えています。
もっと写真を勉強したい。
もっと高性能の カメラ を使いたい。
こういったニーズは一定数あります。
デジタル一眼レフ・一眼レフ・ミラーレスなど、種類もメーカーもたくさんあります。
加えて、レンズ・フラッシュ等の カメラ に取り付ける付属品も多種多様です。
売れるものはたくさんあります。
カメラ は日本のお家芸ということで、世界シェアの多くを持っています
私たち日本人セラーはそういった背景を、アドバンテージとして使うことができます。
まずは、家の中に眠っている カメラ や付属品などを探してみてください。
それがeBayでどれくらいで取引されているか、調べてみましょう。
日本には、昔生産されたレアな カメラ がたくさんあります。
再生産されないアイテムは、世界中の人が探しています
高額で販売できる商品もありますし、入手困難なものをお届けできる喜びもありますよ。

このブログで少しでも カメラ に興味を持っていただけたら嬉しいです。

eBay に関してYouTubeで発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。