成功するセラーの3つの条件【失敗を回避し未来へ対応】

eBay eBay輸出 ブログ

初心者のり「バランス。うまくとりたいね」

eBay輸出 成功するセラーの条件をまとめました。成功の定義も幸せの定義も、人それぞれです。何をもって成功とするかは価値観の分かれるところだとは思いますが、事業を軌道にのせて継続していく上で大事なポイントをお伝えします。

僕自身は2017年から販売を続けています。現在はこのように情報発信事業も営んでいます。

eBay輸出 成功するセラーの条件

最初のキツいところを乗り越える
ビジネスの守りと未来へ対応
自分のスタイルを確立している

月収5万で成功の人もいれば、月収30万以上で成功の人もいると思います。ですが、共通項としてはこの3つだと思います。

最初のキツいところを乗り越える

何でもそうですが、最初はキツいです。勉強やスポーツと同じです。
例えば英語の習得であれば英単語や文法を覚えなければ行けません。スポーツだったら、最初にルールやフォームを覚えないと上級者にはなれません。eBayも同じです。
特にeBayは最初は作業が多いです。リミットアップがあるので、すぐには稼げないのです。
「最初キツくて、かつ稼げない」のを乗り越えることが、成功するセラーの条件です。

ビジネスの守りと未来へ対応

たくさん出品してたくさん売ったとしても、返品になってしまっては利益になりません。しかもeBayはService Metricsという指標があり、返品率が高いと手数料が上がり、かつ検索された時に上位に表示されなくなるので、売れにくくなります。eBayで継続して販売していくには、返品率をある程度に抑える必要もあります。守りの要素も求められます。とにかく売りまくればいいという攻めの要素だけではダメなんですね。
きちんと商品の状態を記述する。
中古品であれば、きちんと清掃や検品をする。
規約を守り、自身のアカウントヘルスを守る。
これも、成功するセラーの条件です。

将来的には、納品証明書の提出や、新品の出品への真贋調査があっても大丈夫な事業運営をすることも、求められると思います。

自分のスタイルを確立している

何をもって成功とするかは人それぞれです。
自分がいくら稼ぎたいのかしっかりと目標を立て、それを継続的に達成できるスタイルを確立すること。
ではどうやって自分のスタイルを決めていけばいいのか? 以下の4つの要素を考えてみてください。

健康
時間
お金
人間関係

健康を損なっては仕事ができません。仕事のせいで体調を崩してしまうのも避けたいですね。
あまりにも忙しく時間に余裕がないと、自分を見失ってしまいがちです。
eBay輸出で目標の金額を達成出来たら、自分に自信がつきます。
良い人間関係は心を豊かにしてくれます。           
お金はあるけど、体調不良。でも病院に行く時間も、一緒に行ってくれる人もいない。
これでは成功しているとは言えません。
eBay輸出で目標の金額をしっかり稼ぎ、周囲の方々へもそれを還元できるようになって欲しいと思います。

自分のスタイルを確立することは時間がかかると思います。上記の4つの要素のバランスを損なうことがないように、仕事と生活のスタイルを構築してください。本質的な成功を手に入れてほしいと思って書きました。

今回は以上です。

RELATED

eBay貿易

お仕事の依頼はこちらからどうぞ