ポケモンカード 【2022年 Top 10】初心者にオススメのカード

ポケモンカード All

eBay 貿易家 のり です。
ポケモンカード は初心者から上級者まで、幅広くオススメできます。
日本で売られた、日本語の ポケモンカード を求める
バイヤーは世界中にいます。eBay輸出に適した商品です。
今回は、初心者の方にも扱いやすい10枚をご紹介します。
*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます。

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

ポケモンカード 売れてる?

イーベイジャパンセラーポータルマーケットレポートの2021年10月のデータです。(*どなたでも、見ることができます。)
ポケモンは、世界で売れているトイ・おもちゃのシェア率が50%以上で1位でした。
ポケモンカード シェア
eBayのセラーポータルでは、カテゴリ情報にカードの項目があります。
ポケモン販売のヒント等も載っています。
(*ログインが必要です。)
eBayセラーポータル 売上促進のヒント

はじめに

今回のランキングは、需要と供給の関係が良いカードで、家の中に眠っていそうな ポケモンカード をピックアップしました。
見たことある気がするなぁ。どこにしまったかな?という方は、ぜひ探してみてくださいね。
出品数に対して売れた個数が多い、需要>供給 を考えてeBayで検索した結果を掲載しています。
検索結果はキーワード(kw)によって大きく変わります。
ここでは私が設定した独自のkwで絞り込んだものをお伝えしています。
参考になれば嬉しいです。
ポケモンカード 検索KW
*個人情報などへの配慮のため、表示掲載できない部分もあります。

検索結果の見方

過去3ヶ月間のものが表示されています。
販売済のものは金額が緑色です。
出品中のものは金額がです。
*eBayで販売済を検索したい時は、検索画面の左側下の方に Sold Items があるのでチェックを入れてください。
自動でその上の Completed Items にもチェックが入ります。
ポケモンカード 検索結果の見方
PSA・CGCがついているものは鑑定機関で鑑定されたカードです。
10段階の評価で、数字が大きいほどグレードが高いです。
偽物ではないという証明にもなり、未鑑定のものより相場が高いです。
もし、お手元にレアで状態の良いカードがあったら鑑定を依頼して販売という方法もありますね。
PSA・CGC 鑑定機関

ポケモンカード オススメ Top 10

オススメNo.1 わるいカイリュー

オススメNo.1 わるいカイリュー

オススメNo.2 ピチュー

オススメNo.2 ピチュー

オススメNo.3 カビゴン

オススメNo.3 カビゴン

オススメNo.4 R団のファイヤー

オススメNo.4 R団のファイヤー

オススメNo.5 サカキのギャラドス

オススメNo.5 サカキのギャラドス

オススメNo.6 わるいライチュウ

オススメNo.6 わるいライチュウ

オススメNo.7 ブラッキー

オススメNo.7 ブラッキー

オススメNo.8 カメックス

オススメNo.8 カメックス

オススメNo.9 ベトベター

オススメNo.9 ベトベター

オススメNo.10 レインボーエナジー

オススメNo.10 レインボーエナジー

ポケモンカード のメリット

・需要と供給の関係が良い
・保管場所に困らない
・日本語カードでも売れる
・日本限定のレアなカードがある
・発売当時、人気がなくても売れる
・売れるカードは無数にある

1996年10月に発売されて以来、毎年新しいカードが出ています。
世界でも、約70カ国以上で販売されています。
期間限定でプロモーションカードや限定パックなどもあります。
映画の公開記念のカードや、日本での ポケモンカード の大会の入賞者のみに
配られたカードなど、日本には希少価値が高いカードがたくさんあります。
キラカードではなくても、生産数や配布が少なかったカードは人気があります。
ポケモンカード 1枚あたりの利益は大きくないかもしれません。
ですが、コツコツ積み重ねていけば、eBay事業でかかる月々の固定費
(ベーシックストアで日本円で3,000円程度)が回収できます。
ノーマルのカードでも、人気のなかったカードでも、意外と高く売れていることがあります。
ぜひ、検索してみてくださいね。

ポケモンカード の海外発送方法

・日本郵便 小型包装物 書留付き
・日本郵便 ePacket
・日本郵便 EMS
・eLogi(FedEx)
・DHL
*2022年1月現在 コロナ禍の影響で
日本郵便 小型包装物 書留付きはオーストラリア・アメリカ宛は引き受け停止
日本郵便 ePacketも引き受け停止になっている国があります。
こまめに配送状況をチェックしましょう。

便利アイテム

便利なアイテム
カードを入れるスリーブや、写真撮影の時に使うスタンドあると良いです。
どちらも、100円ショップ等で購入できます。

ポケモンカード Top10 まとめ

いかがでしたか?
ポケモンカード は最初に発売されてから20年以上人気があるカードです。
毎年新しいものが発売され、翌年には中古品として相場が固まります。
需要と供給の関係も良いので、初心者の方でもリサーチをしっかりやれば売れると思います。
保管の場所もとらず、梱包も簡単です。
私自身も ポケモンカード の販売をしていますが、とても楽しいです。
商品が売れて、喜ばれて、こちらのやる気がアップする、という好循環を
作りやすいカテゴリーだと思います。
オマケです。
大量に引き取った ポケモンカード の中からレアカードが出てきたりします。
ワクワクしますね。

eBay に関してYouTubeで発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。