eBay輸出 副業 or 独立 まだ早い!独立してはいけない人

ebayについて All

初心者のり「一歩踏み出すのは勇気がいるよね」

eBay輸出は副業でやったほうがいいのか。
それとも 独立 して事業としてやって行ったほうがいいのか。
そういった悩みへの参考になればと思い、記事を書きました。

僕自身のeBay歴は、2016年に副業で始めてその後 独立 しました。

eBay輸出 副業最強説

副業最強説があります。正社員+eBay輸出が最も安定するという説ですね。
なぜならeBayのアカウントがサスペンド(停止)になった時、正社員としての収入があり、生活が安定するからです。
ただ、未経験者の方や初心者の方に伝えたいのですが、きちんと運営していればアカウントはサスペンドにはなりませんよ。
一人でやると、かなり忙しいです。
家族が手伝ってくれる人は、副業でも結構稼げると思います。

eBay輸出 独立 の条件

eBay輸出で 独立 するには、前述したアカウントヘルスの管理能力が必須です。
さらに、売り上げが落ちないように Seller Dushboard と Service Metrics の管理能力も必要です。
独立 して自宅を事務所にしてeBay輸出をやると、通勤はありません。
労働時間の全てをeBay輸出に注ぎ込むことができます。
心血を注げば、月利100万円以上目指せます。
仕入れや販売のスタイルが確立していることも条件です。

独立 のタイミング

こればっかりは人それぞれです。
僕の場合は月利50万円くらいの時に 独立 してしまいました。
ネット物販業界では、だいたい月利100万円くらいまで副業でやって、それから 独立 する人が多いようです。

独立 の不安

個人事業主としての 独立 や、法人を設立して社長になることに不安を抱くと思います。
もちろん僕にも不安はありました。
ただ、 独立 をする時点で、あとは時間さえ注ぎ込めば収益が拡大することが分かっていました。
不安を原動力にして、それを上回る圧倒的な行動量で不安を感じないくらい仕事をしていました。

独立 の根拠

これは、あくまで僕の個人的な話です。
eBayのSEOの記事でお話ししていますが、毎日継続して出品していると売れやすくなる傾向があるようでした。
これが 独立 してもやっていけると思った根拠の一つです。
売れなかったらどうしようという不安もありましたが、売れていたので自信の方が大きかったです。
アカウントの停止リスクは、多国籍併売をすることによって複数のアカウントを持つことにより、解消しました。
例え今、僕のeBay.comのアカウントが停止になったとしても、併売アカウントで十分売れます。
もちろん、停止になることは絶対にないというくらい規約なども遵守して取引しています。

副業でやるもよし、 独立 するもよし。
あなたと家族にとって、幸福度の高い方を選んでください。

いきなり 独立 は是か非か

学生や主婦のかたが始めるのはいいと思います。
会社員の方が、会社をやめていきなり 独立 するのは、リスキーだと思います。
会社員を継続しつつ、アカウントを作ったり、ルールを覚えるのが一番いいと思います。
eBay輸出は稼げるまで時間がかかるので……
スタートするのは、早い方がいいですね。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。