100アイテムの値段を1日で覚えた超記憶術 【合法的カンニング法】

eBay eBay輸出 ブログ

「合法か!びっくりしたにゃ!!」

eBay輸出では、ある程度商品の相場を覚えた方が有利です。輸出して利益が出る品物はたくさんあります。メルカリに出品されたら、あとは早い者勝ちです。eBayの相場を覚えていると、即決できるようになります。本記事では、合法的カンニング法で商品の相場を覚える方法をお伝えします。

メルカリで、素早く一瞬で仕入れることで、eBay輸出で利益を上げてきました。

eBay輸出 合法的カンニング法とは?

商品の名前と、価格(数字)を結び付けて覚える技術です。
利益を上げている人達は 実はこういったテクニックを密かに使っていたりするものです。
もちろん、あらゆる暗記やテストでも使えます。

Contax G 45mm f2 の覚え方


論より証拠。
これで一発で覚えられたのではないでしょうか?400USDは箱付きで綺麗なものの相場です。
仕入れとしては3万円以下でしたら、チャンスですね。こうすると覚えやすいですよね。

Contax G 28mm f2.8 の覚え方

こじつけでもなんでも、覚えれば勝ちです。
メルカリでは毎日、一瞬の戦いが繰り広げられています。商品の相場を覚えていないと参戦はできませんが、覚えていれば瞬時に仕入れができることもあります。

芋づる式に覚える

F2とF2.8ではF2の方が性能が高いです。
Contax G 45mm f2は、同f2.8より性能が高く、100USD位高い。
こんなふうに覚えておきましょう。

1日で100アイテムの値段を覚える。出来そうな気がしませんか?

合法的カンニング法のネタ元

最後に、ネタ元です。
Dr.K という謎の人物が書いたこの本で、僕は合法的カンニング法や語呂合わせを学びました。

英語勉強法の記事では、Dr.Kの合格英単Vワードを紹介しています。
詳しくはこちら。
他にも、日本史や古文単語があります。テクニック満載で、オススメです。

今回は 合法的カンニング法についてでした。
合う合わない、個人差はあると思います。こんな方法もあると知って、活用してもらえれば嬉しいです。 

芋づる式に商品と相場を覚えましょう♫

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ