【危険】いい人ほどハマりやすい eBay 輸出の罠【アカウント停止】

ルールと違反 All

「ルールを守って続けていきたいわ」

eBay 輸出で直接取引を持ちかけられたときの対処法です。
直接取引は、発覚すると一発退場になる可能性があります。
厳罰です。もしかしたら永久にアカウントを作れなくなるかも知れません。
eBay は手数料で収益をあげていますから、当然といえば当然ですが。

僕は、2018年の年末 eBay からパーティに招待されました。
実績上位のセラーが呼ばれました。

eBay 輸出 直接取引対処法 【一発退場アリ】

私たち日本人セラーは、手数料などを計算に入れた価格で商品を出品しています。
お客さまは、手数料分の値下げをしてほしくて直接取引を持ちかけてきます。

もちろん、応じてはいけません。
厳罰となり、 eBay での販売が出来なくなってしまいます。

直接取引を eBay に誘導する

eBay 出品画面

やんわりと断りつつ、 eBay での取引に持ち込みましょう。
価格交渉し、約束をとりつけましょう。
写真は、出品画面です。
価格を高めに設定し、他のお客さまに買われるのを極力防ぎます。
お客さまからオファーがきたら、それを受け入れればOKです。

メルカリのような、【〇〇様専用】のような文化はありません。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。