[パソコン] eBay輸出で必要な性能は?        2021年最新機種紹介

eBay eBay輸出

eBay Japan 公認コンサルタント のりです。
ebay輸出事業に不可欠なパソコンですが、
どんなものがいいのか悩んでしまいますよね。
今回は選び方について解説していきます。

ebay輸出で必要なパソコンの選び方

① Windows・Mac
② 新品・中古
③ ノート・デスクトップ
④ 必要な性能(スペック)

*他にChromebook等ありますが今回は除外します

① Windows・Mac

どちらでも大丈夫

MacはWindowsに比べてデザイン性が高く、iPhoneと連動しやすいです。
ですが、デザインにこだわりがなければWindowsをおすすめします。
Windowsはシェアの80%を占めていて情報量が多いです。
つまり、困った時に助けてくれる人が多いということです。
加えて、ヤフオク自動入札ソフトBid machine はWindows対応です。
(Macの仮想デスクトップサービスでBid machineは使用可能)

② 新品・中古

どちらでも大丈夫

ただし、中古の場合は再セットアップすることをおすすめします。
中古品は初期化されて販売されているかと思いますが、完全ではないこともあります。
蓄積されたデータが多いと「性能のわりに重い」というのはよくあることです。
クリアにして初期状態に戻してから使用しましょう。
再度のセットアップが難しいという場合は、新品の方が良いと思います。

③ ノート・デスクトップ

どちらでも大丈夫

パソコンは大きく分けて3種類

    <デスクトップPC>
    拡張性が高く、カスタマイズしやすい
    周辺機器の増設もしやすいので複雑な作業が出来る
    使用スペースが大きく、持ち運びが出来ない
    <ノートPC>
    メモリやストレージなどが充実している
    コンパクトに折りたため、バッテリー内蔵のため持ち運びができる
    同じ性能のデスクトップと比べると価格が高め
    <タブレットPC>
    小型で気軽に持ち運べる
    キーボードを外せばタブレットとして使える
    基本的にスペックが低め

・デスクトップ
高性能でハイスペックな作業も出来ますが、電源が必要で携帯出来ません。
・タブレット
手軽ですが、重いデータを扱う用途ではストレスを感じることもあります。
この中間がノートになります。
作業する場所や作業量を考えて選びましょう。

④ 必要な性能(スペック)

・メモリ8GB以上
・CPU Core i5(Ryzen5)以上
・モニタ15インチ以上
FullHD(1920×1080)
非光沢モニタ
SSD 256GB以上
(HDDのみだとかなり遅いです。SSD+HDDはOK)
テンキーは必須
(金額を入力することが多いため。モニタ15インチ以上だとほとんど付いています)

*以下は参考まで
・DVDやBlu-rayドライブはebay事業としては不要。
・ウイルスソフトが入っていると動作が遅くなりがちです。
・保険は最初の1年くらいで、長期間は不要かなと思います。
・officeソフトはMicrosoft製「Office Personal」がおすすめです。
(少々高額ですがExcel・Wordが入っています)

皆さんのパソコンの利用に合わせて考えてください。

以上をふまえて検索

(価格.comでノートパソコンを対象にしています)

スペック情報で確認しましょう

<今回のおすすめ機種>
Dell Vostro 15 3000(3500) 価格.com限定 プレミアム
Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル ¥ 64,981

*2021年7月現在の情報です。価格は変更になる場合があります。

まとめ

ebay輸出事業に必須のパソコンですが、大きな投資になるので悩みますよね。
私個人の意見ですが、あまり高額なものでなく7万円前後のパソコンでも
性能が良ければコストパフォーマンスがいい
と思います。

いかがでしたか?
少しでも皆さんのお役に立てば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

YouTubeで情報の発信もしています。
質問等ありましたらお気軽にどうぞ

https://www.youtube.com/channel/UCv5pTYnSbcf2kA05oLquSfA/featured

 RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ