【 パソコン 】どのレベルまで必要? eBay輸出に必要な PC のスキル

始める前の準備 All

eBay 貿易家 のり です。
今回はeBay輸出で最低限必要な パソコン のスキルに
ついてお話しします。
スマホだけでは、すぐに効率化の限界がきてしまいます。
ある程度の パソコン のスキルを身につけましょう!
*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます。

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

最低限必要な パソコン スキル

①応用的な検索
②印刷
③タッチタイピング
④Excel(エクセル)

①応用的な検索

・AND検索
・NOT検索
・OR検索

AND検索

<例>・16mmのNikonを調べたい
「16mm」「半角でスペース(空白)」「nikon」
応用的な パソコン 検索

16mmとNikonの両方を含むものが出てきます。

NOT検索

<例>・tokinaを除外したい
-(半角でマイナス)tokina」

tokinaを含むものが表示されなくなります。

OR検索

<例>・NikonかCanonを調べたい
nikon,canon)

NikonかCanonのいずれかのキーワードが含まれているものが出てきます。
カッコ内はキーワードごとにカンマで区切って2つ以上の検索も出来ます。

*Googleなどの検索エンジンでは、AND検索は大文字で「AND」OR検索は「OR」と入力するやり方もありますが、eBayではこの方法は使えません。

②印刷

商品が売れると発送ラベルを使用します。
この発送ラベルを印刷出来るようになる必要があります。
プリンターの説明書等をみて接続しましょう。
もし、プリンターがない場合は購入してください。
モノクロで大丈夫です。
たくさん印刷するようになるので、1枚あたりのコストや替インクの金額などで
比較してみてください。

③タッチタイピング

キーボードを見ているとなかなか上達しません。
キーボードを見ないで打てるように練習しましょう。
無料で出来るタイピングゲームがいろいろあります。

おすすめは、Easyタイピングです。
文字数や問題数を自分で選べます。
いろいろなジャンルの問題が出てきて、入力後に結果が確認出来ます。

④Excel(エクセル)

・表計算ソフト
<Excelを持っていない場合>
・Googleスプレッドシート・office.comなら無料で使えます。

Google スプレッドシート

Googleのメイン画面からスプレッドシートを選択

ほとんどExcelと同じです。
ただし、インターネットでしか使えないので、注意が必要です。

*Excelを持っていなくてExcelのファイルを開きたい時
ファイル 開く アップロード

Excelを持っていなくてもファイルが開けます。

オークタウン等でダウンロードしたファイルなどに活用できます。

*Excelの使い方に関しては、YouTubeに無料の動画がたくさんありますので活用してください。

私個人のおすすめはこちらです。参考までに。
https://youtu.be/HEhDNoklIT0

パソコン スキル まとめ

パソコン のスキルについてお話ししましたが、
「必ずここまで出来ていないといけない」ということではありません。
検索や商品・顧客の管理・印刷など、eBay輸出事業ではパソコンは不可欠だと思います。
ただ、あくまでもツールの1つです。
使い方は、皆さん次第です。
便利な方法を取り入れて、効率化をはかりましょう!

いかがでしたか?
少しでも皆さんのお役に立てば嬉しいです。

eBay に関してYouTubeで発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。