【eLogi FedEx ETD】 【DHL PLT】 署名 イメージ・レターヘッドの作り方【eBay輸出】ペーパーレスでの海外発送

ebayについて eLogi Hirogete Ship&Co All

海外への発送にはインボイス(税関告知書)の添付が必要ですが、電子データで送るペーパーレスが主流になってきています。印刷が不要で便利です。
登録には 署名 イメージが必要になります。
署名 イメージ・レターヘッドは無料で簡単に作れます。
作成方法についてお伝えします。
*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます。

デジタル化インボイス ETD・PLT

FedEx:電子取引書類 ETD (Electric Trade Document)
DHL:ペーパーレス取引 PLT(Paperless trade)

インボイスをデジタル化することにより、出荷にかかる手間と時間を減らせます。
印刷しないので、紙の削減にもなります。通関手続きも早いようです。

電子インボイスを送るためには、署名 画像とレターヘッド画像をあらかじめ登録する必要があります。

署名 画像・レターヘッド画像

・署名 画像はデジタル化されると自分で 署名 できないので、画像にしたもの
・レターヘッド画像はインボイスの先頭につける企業ごとのロゴ
署名 イメージ レターヘッド

画像の作成方法

配送によって、サイズやファイル形式が違います。
作りたいものを確認してくださいね。
署名 画像とレターヘッドのサイズ

のり
のり
無料で作れるサイトがあります。

署名 無料作成ツール

署名 画像

signaturely
名前を入力すると、いろいろなフォントが表示されます。
選択して Download Signature をクリックしてダウンロードします。
署名 画像作成

レターヘッド画像

logogarden
Get Started
② SYMBOL で画像を選択して、お店の名前を入力
(フォントやサイズも選択できます)
SAVE & DOWNLOAD MY LOGO で保存
③ メールアドレスを聞かれるので入力
(正しいアドレスでなくて大丈夫です。アドレスっぽいものを入力してください。例:abc@abcd.jp など)
SAVE MY LOGO をクリック
④ 出てきた画像を右クリックして保存します。
(大きい画像は有料ですが、左上の画像は無料です)

画像の編集

ILOVEIMG
ファイル形式や画像のサイズの変更などができます。

JPG に変換

画像を選んで JPGに変換 → ダウンロード

画像のサイズ変更

画像を選んでサイズを入力 → 画像のサイズ変更 → ダウンロード

作成した画像の登録方法

eLogi FedEx

ユーザー基本情報をクリック
ファイルを選択

Ship&co FedEx

編集から署名 画像とレターヘッド画像を登録

Ship&co DHL

「設定」画面 インボイス設定で、署名 イメージを登録

まとめ

いかがでしたか?
作成ツールを使えば、無料で簡単に 署名 イメージとレターヘッドが作れます。
ファイル形式の変更や、画像サイズの変更もできます。
電子インボイスを活用して、時間と手間を減らしましょう。

ちなみに……
FedExの 署名 イメージは縦が25pxと、とても小さいです。
間違っているのではないか、と何度か問い合わせをしました。
間違いではないそうです。
私と同じように不安に思った方、大丈夫です。安心してください。

今回、掲載した以外にも eBay に関してYouTubeで発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル のり ebay公認コンサルタント
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ