初心者だった僕が4ヶ月で月10万円稼げるようになるまで

eBay eBay輸出 ブログ

「最初が肝心ですよね」

eBay輸出 稼げる? 月10万円までの道のり

先日、こういったツイートをしました。今回はこれについて、初心者の方のために解説します。
僕は、月収100万円を達成したあと、150万円まで伸ばせました。

初回リミットアップを終える

eBayにはセリングリミットがあります。僕は、ゲーム、雑誌、工具などでリミットを埋めて交渉しました。
あとは、自動リミットアップでリミットに関しては問題なく上がっていきました。今は2.4millionあります。
リミットアップがあるので、すぐにはたくさん売ることができません。よってすぐ稼げるわけではないんですね。

品物を見つけては師匠に仕入れ相談

これは、ウチのスクールの仕入れ相談の書式です。商品を見つけて、師匠に仕入れていいかどうかの相談をしていました。
この「仕入れ相談」が大事なんですね。僕は仕入れが下手でボコボコに訂正されたけど、もっと相談しときゃ良かった〜と思ってます。自分の思考を、「稼いでいる人の思考」とすり合わせていく作業が大切です。

相談をしてOKがでたものをBid machineで入札

Bid machineはヤフオクの自動入札ソフトです。

仕入れたら、検品して発送代行へ送る

発送代行会社さんに、商品の撮影と保管、梱包、出荷をお願いしていました。eBay輸出を始めた初期に使うのはありだと思います。
ちなみに、発送代行会社はオクルトさんがオススメです。写真が綺麗です。

使っていた時間

副業でスタートしました。平日の、会社に行く前の1時間と帰宅してからの1時間を当てていました。
土日は平均すると1日4時間はeBayをやっていました。そのほかは、映画を見たり、スーパー銭湯にいったりして休んでいました。

月10万円を達成するまでの期間

月10万円は4ヶ月目で達成しました。当時、僕はとあるeBayスクールに入っていました。同期と実績を競っていて、そのライバルに勝ちたい一心でした。
4ヶ月目が最後の月。勝負でした。

月10万円稼いだ時に輸出していた商品

スクールの中間報告で負けている感じがしたので、思い切ってカテゴリーをカメラ1本に絞って勝負していました。これはNikon SB-800というストロボです。
当時は検品技術もなかったので、今思うとかなり危ない橋を渡っていましたね。
いやぁ、運が良かった。
初心者の方がいきなり高額商品を出品すると、サスペンド(アカウント停止)になる可能性があるのでご注意ください。

今回は以上です。

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ