【 eBay 輸出 】毎日の◯◯で売上UP!スクール生に聞きました!

ebayについて ポケモンカード All

内緒だよというイラスト

eBay 貿易家 のり です。
eBay を始めたいけど、不安だなぁという方も多いと思います。
当スクールに興味を持っていただいた方から、たくさんのお問い合わせがありました。
「どんな内容なの?」の声にお応えして、教材やコミュニティに関してのお話を伺いました!
私が運営している、のりコミュニティ実践者の方との対談をお届けします。
ポケカセラーで、コレクターの方です。
ぜひ参考になさってください。

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

受講前の状況

T さん 2年ほど前からアカウントは持っていたものの、休眠状態でした。

eBay 輸出の面白い所

のり T さんは、スクールに入られ販売を積まれて現在は軌道に乗っています。
eBay 輸出、面白いなと思った所はありましたか?
T さん お客さまとのオタク談義とかw
私の見つけた『超マイナーだけど素敵なもの』を見つけてもらって買われたときは嬉しかったです。
のり
おぉ〜👏それは快感ですね!

eBay 輸出で苦労した点

T さん 皆さん一緒だと思うんですけど、コロナの影響で発送のやり方がちょっと前と全然違う形になっていて。
やってる中でもしょっちゅう変わったので、それに付いていくのがとにかく大変だったなと思ってます。
のり 最近は日本郵便の小形包装物が再開になってスクールでも対応したんですけど、配送面はコロコロ変わりますね。
T さん 制度だけじゃなくて郵便局によって言うことが全然違うので、最初の頃はショックを受けましたね。
のり そうですね。
やっぱり、そういうことっていうのも郵便局だけじゃなくありますよね。
ビジネスとして上手くお付き合いしていく必要がありますね。

eBay を継続できたコツ

のり T さんはアカウントを取得してから、少しお休みしていた期間があったと先ほど伺いました。
『やってみようかな』ということでコミュニティにも来て頂いたんですけど、継続できたコツは何かありましたか?
T さん 私一人だと中々やらなかったので、親戚と一緒にスタートして仕事を分担して。
「私がやらないともう一人も仕事が滞る」という状況を作りました。
そうすると強制的に頑張れる。
のり 一人だと怒られることもないですしケツ叩かれることもないので、それが合わない人もいるかと思います。

役に立った教材

T さん 全部なんですけど……
ベストは発送のやり方が事細かな教材があったので、それを見ながら真似してやる。

のり ありがとうございます。
当スクールの教材に関しては私を含め、講師6名全員が作れます。
非常に細かい教材があったり、作りにくいようなマニアックな教材も作ることが出来ます。
商品リストなどの設備はどうでしたか?
T さん まだ取り組んでないですけど、釣り具も面白そうだなと。
一番わかりやすくて馴染みがある、ポケカがとってもわかりやすいと思います。
のり 非常に売れるカテゴリーとしてポケモンカード・釣り具などがあります。
当スクールの受講生は2~3カテゴリーやる方も居ますので、そういう方向けに売れるカテゴリーを重点的に提供しています。

コミュニティの良かった所

T さん eBay 輸出をやっていると細かい失敗がちょこちょこあるんですが、コミュニティに入っていると失敗も成功も普通だと思えて勇気が湧く
のり 失敗・成功の共有をやっていますので、そういう環境に身を置くといいですね。

コミュニティメンバーへのメッセージ

T さん SEO 対策ですが、私が言うなという感じですが毎日の出品が一番じゃないでしょうか。
毎日出品すると売れるんですが、放置すると動きがないです。

2024年の書初めは「毎日出品」
のり
「一番効くのは毎日出品」
実体験に基づいたお話ということですね!

受講前との変化

T さん やっぱり刺激を受けるという所ですね。
私も『ちょっと忙しくてもやろう』みたいな。
色々なアイデアをもらって楽しくなるのと、メンタルの維持に必要かなと思っています。
のり メンタルの維持にコミュニティが一役買っているという事であれば、私としても嬉しい限りです。

プライベートでやりたい事

T さん 今日も日中作っていたんですが、自作軽トラキャンピングカーで日本全国を回りたい。
この時に『ポケカであれば、乗っけてどこからでも発送できるな』と夢を膨らませております。
のり eBay で成功して、夢を思い描いてやるのがいいですね!

事業で改善したい事

T さん 外注化は早めにしたいなという事と……
売って評価を貰うので精一杯なので、もう少しお客さまとのコンタクトを密に取れるようにしていきたいと思っています。
のり もうすでにコミュニケーション素晴らしいと思いますけど、そういった所を改善したいということですね。

ポケカカテゴリー今後の見通しは?

T さん 「コレクターの物は浮き沈みがある」という方もいらっしゃるんですけど。
私はちょっとコレクターというか元々マニアだったのでなんかその感じはあるんですけど、マニアの人は結局売らないんです。
ポケモンコンテンツがずっと番組があって、新しいカードが出る限りは『ダダ下がりは基本ない』というふうに思っています。
のり 私も世界市場が確立されて、前年割れなく緩やかに成長していくという見通しは持っています。

講師陣へのメッセージ

T さん 凄く細かい部分で躓いたことがあって eBay の方にメールで問い合わせても全く返事がなかったんです。
それをある講師の方が、とことん追求して調べて教えてくれた事があってとても感動しました。
自分自身もそれを見ながら、とことんやっていくというのは大事なんだなと改めて感じました。
のり T さんからご質問頂いて私たちがお答えしてますけど、私たちからも「こういう情報出してください」とか言ってご協力いただいて、見事解決出来た事がありましたね。

 
eBay だけでなく、日常のことやマインドのこと・事業全般に関わることを幅広くお伝えできる部分はお伝えしています。
eBay の質問だけじゃなく、別の部分も質問したり雑談もできたりする環境です。
そのため私たち講師陣を eBay 以外の分野でも使っていただければと思います!

eBay のりスクール講師

T さん大変お忙しい中インタビューにお答えいただきありがとうございました!

eBay に関してYouTubeで発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番で eBay 輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。