【副業ならebay輸出】メリットまとめ 4つの理由とは?

eBay eBay輸出 ブログ

「私にも出来るかしら? 始めてみたいわ」

これからネット物販やeBay輸出を始めようと思っている方へ、eBay輸出の現役セラーがメリットをまとめました。どれくらい稼げるのか?やりがいは?どんな事が楽しいのか?未経験者の方、初心者の方は必見です。

僕はアカウント取得後2年ほどで月利が100万円を突破し、順調に売り上げを伸ばしています。

自由が増える

・ほぼほぼ作業を人に任せられる
・精神的に自由になる
・経済的に自由になる
・選択の自由がある
・しばらく休んでも平気
・マイペースにできる
・次の事業をやってもいい

僕自身は、かなり仕事を任せていました。商品の出品や梱包など、早くからパートナーとなる方を育てておくと、自由度が高まります。
もちろん、全世界に売れて、安定して稼げる事業なので、精神的にも経済的にも楽になります。教育資金、老後資金など、将来の心配が減るかもしれませんね。

eBayの性質上のメリット

・他店舗展開が容易
・即日入金なので、資金繰りはいい
・英語力はそこまで必要ない
・全世界に安定して売れる
・eBay自体がまだまだ成長するので将来性は高い
・ちゃんとやればアカウントリスクは小さい

僕のブレイクポイントの一つは、他店舗展開でした。
店舗の分身の術が一瞬で出来る。ネット物販ならではです。こちらの記事もあとでご覧ください。

競争上のメリット

・中古品を嫌ってか、参入者が少ない
・英語が参入障壁となっていて、参入者が少ない
・日本ではeBayはマイナーで、参入者が少ない
・個人セラーでも大手を上回ることができる

僕はAmazonセラーでもありますが、Amazonは絶えず競争に晒されます。
eBayは、日本でマイナーで、強力なライバルが現れにくいです。

事業に付随するメリット

・他のプラットホームでも売れるようになる
・人間関係がよくなる
・ストレスが減る
・出会いが増える
・成長のループに入る

僕自身は、ヤフオクでも1週間で100万円以上を売り上げたこともあります。ネットで物を売るのが格段に上手くなります。

独立すれば、一緒に仕事をする人は仲間ですので、人間関係も圧倒的によくなり、ストレスは減りますね。

収入アップとかスキルアップより、何よりeBay輸出で付随して得られる無形の価値が大きいです。この業界には月収100万円以上の方がたくさんいます。出会いのスケールが変わってきますよ。そういった出会いから、さらに成長のループに入っていきます。

人生の無形の資産が増えます。

当然ですが、デメリットもあります。別の記事で必ず紹介するので、このブログをブックマークしておいてください。

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ