【 副業なら eBay 輸出 】メリットまとめ!4つの理由とは?

ebayについて All

「私にも出来るかしら? 始めてみたいわ」

これからネット物販や eBay 輸出を始めようと思っている方へ、
eBay 輸出の現役セラーが メリットをまとめました。
どれくらい稼げるのか?
やりがいは?どんな事が楽しいのか?
未経験者の方、初心者の方は必見です。

僕はアカウント取得後2年ほどで月利が100万円を突破し、順調に売り上げを伸ばしています。

自由が増える

・ほぼほぼ作業を人に任せられる
・精神的に自由になる
・経済的に自由になる
・選択の自由がある
・しばらく休んでも平気
・マイペースにできる
・次の事業をやってもいい

僕自身は、かなり仕事を任せていました。
商品の出品や梱包など、早くからパートナーとなる方を育てておくと、自由度が高まります。
もちろん、全世界に売れて、安定して稼げる事業なので、精神的にも経済的にも楽になります。
教育資金、老後資金など、将来の心配が減るかもしれませんね。

eBay の性質上の メリット

・他店舗展開が容易
・即日入金なので、資金繰りはいい
・英語力はそこまで必要ない
・全世界に安定して売れる
・eBay 自体がまだまだ成長するので将来性は高い
・ちゃんとやればアカウントリスクは小さい

僕のブレイクポイントの一つは、他店舗展開でした。
店舗の分身の術が一瞬で出来る。ネット物販ならではです。
こちらの記事もあとでご覧ください。

競争上の メリット

・中古品を嫌ってか、参入者が少ない
・英語が参入障壁となっていて、参入者が少ない
・日本では eBay はマイナーで、参入者が少ない
・個人セラーでも大手を上回ることができる

僕はAmazonセラーでもありますが、Amazonは絶えず競争に晒されます。
eBay は、日本でマイナーで、強力なライバルが現れにくいです。

事業に付随する メリット

・他のプラットホームでも売れるようになる
・人間関係がよくなる
・ストレスが減る
・出会いが増える
・成長のループに入る

僕自身は、ヤフオクでも1週間で100万円以上を売り上げたこともあります。
ネットで物を売るのが格段に上手くなります。

独立すれば、一緒に仕事をする人は仲間ですので、人間関係も圧倒的によくなり、ストレスは減りますね。

収入アップとかスキルアップより、何より eBay 輸出で付随して得られる無形の価値が大きいです。
この業界には月収100万円以上の方がたくさんいます。
出会いのスケールが変わってきますよ。
そういった出会いから、さらに成長のループに入っていきます。

人生の無形の資産が増えます。

当然ですが、デメリットもあります。
別の記事で必ず紹介するので、このブログをブックマークしておいてください。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。