楽器 の出品 【2022年New Listing Tool対応】eBay輸出

ebayについて 楽器 出品

eBay 貿易家 のり です。
今回は 楽器 (エフェクター) を例に解説します。
eBayの出品方法は難しくありません。
ただジャンルごとに独自の文化もあります。
ギターなどは手数料も安くオススメです。
*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます。

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

From Japan の 楽器

「日本から 楽器 って売れてるの?」と思うかもしれません。
eBayで boss from Japan と検索すると……
boss(楽器)検索結果
日本から、たくさん販売されているのがわかります。
( BOSS・・・ギターのエフェクターのメーカーです。)

音楽は世界共通です。
当スクールの 楽器 を販売されているクライアントの方々は、コンスタントに売れています。

のり
のり
ローズウッドは輸出OK!

ギターの素材に使われるローズウッドですが、ワシントン条約で保護されていて輸出できない時期がありました。
現在は輸出可能になっています。

楽器 の出品方法

・eBayのカタログを利用して出品
・テラピークの sell similarで出品

* カタログ経由の出品
比較的新しい製品はカタログが整っていて、情報も詳しく載っている場合が多いです。
ただ、古い製品はカタログが未整備なものもあります。
ケースバイケースで使ってください。

商品名を特定する

eBayで検索

今回は、ibanezというメーカーのts9 というエフェクターを例にします。
商品名を入力します。
Price + Shipping : highest first で値段の高いもの順に並べ替えます。
Show onlySold Items にチェックを入れて販売済のアイテムの履歴にします。
Sold Items にチェックを入れるとCompleted Items にもチェックが入ります。
ebayでエフェクター(楽器)をリサーチ

検索をして、正しい商品名を特定しましょう。
他のモデルや、販売価格なども把握できますね。

eBayのカタログを利用して出品

セラーハブの ListingsCreate listing
商品名を入力するとebayの製品カタログ情報を呼び出すことができます。
カタログを Select で選択します。
間違ったカタログを選んでしまうと、違う商品を出品したことになってしまいます。注意してください。
ebayカタログ出品画面

カタログを選ぶと、Product info の画面になります。
製品の情報がすでに入っています。これは出品ページにも反映されます。
製品の番号や重さなど、詳細な情報も入力済みなので非常に便利です。


Use this product をクリックして出品ページを作ります。

出品ページ

出品ページを入力します。
エフェクター(楽器)出品ページ

① PHOTOS & VIDEO

(最初は、Main photo のところに Stock Photo で eBayの製品情報にある写真が入っています。)
あらかじめ撮影しておいた写真を入れてください。
写真は12枚埋めた方がより売れやすくなる、というデータがあります。
Add video に動画を入れると売れやすくなります。
商品がきちんと動作しているところを撮影して載せましょう。
信頼を得やすく、安心してもらえます。
新しい出品ツール【eBay待望の新機能】商品動画で注目度アップ

② TITLE

eBayを始めたての方は、悩んでしまうかもしれません。
売れた履歴の、他の出品者さんのタイトルを参考にしましょう。
単語の先頭は大文字、それ以外は小文字が良いです。
単語と単語の間隔は、半角スペースが推奨されています。
75〜80文字くらい埋めるとより売れやすくなるようです。
検索されやすいキーワードを、タイトルに加えます。

③ ITEM CATEGORY

カタログ経由の出品であれば、ほとんど間違っていることはないと思います。
確認で大丈夫です。

エフェクター(楽器)出品ページ

④ ITEM SPECIFICS

商品の詳細な情報を入力します。
Required ・・・必須項目
ここを記入しないと売れにくくなるようですが、カタログ経由の出品では入っていると思います。
確認すればOKです。

⑤ Additional

追加の項目を入力します。
出来るだけ埋まっている方が売れやすくなる傾向があります。

エフェクター(楽器)出品ページ

⑥ VARIATIONS

同じ商品の色違い・サイズ違いなどがある場合は入力します。
中古一点ものの時は何も記入しなくて大丈夫です。

⑦ CONDITION

新品か中古かを選択します。

* Condition description

CONDITION で Used を選ぶとこの項目が出てきます。
中古商品のコンディションを1000文字以内で記述します。
Condition description は DESCRIPTION をコピーペーストします。

⑧ DESCRIPTION

商品詳細です。
自分で自由に記入できますが、それだと大変なのでテンプレートを使います。
私が運営するブログにサイトがあります。

出品 テンプレート

日本語の後に対応する英文が入っています。
配送や関税に関することも、テンプレート化してあります。
簡単で時間も短縮できます。良かったら使ってください。
出品テンプレートサンプル
使い方の解説動画はこちら

のり
のり
DESCRIPTION 入力例

わかっている人・専門家から買いたいというニーズは必ずあります。
「あ、この人詳しいな」と感じてもらえる1文を添えると良いです。

< About This Item ・・・状態以外で説明があれば記入してください >
・best selling item (ロングセラー)
< Appearance ・・・外観 >
・Please check photos. (写真をチェックしてください)
< Condition ・・・動作確認 >
・Tested (テスト済み)
・It works properly. (きちんと動きます)
・There is no noise. (変な音はしません)
・We checked with guitar. (ギターを使ってチェックしました)
< Included Items ・・・付属品 >
付属品がある場合は入力してください

* Shipping / About Importer’s Obligation 配送と関税等について
テンプレートに日本語を英文にしたものが載っています。
日本語の部分を削除して使ってください。

入力した DESCRIPTION を Condition description にコピーペーストします。

エフェクター(楽器)出品 画面

⑨ PRICING

By It Now ・・・ 即決価格
Quantity ・・・ 数量
Offers ・・・ 価格交渉
Scheduled start time ・・・ 出品 を予約する機能
出品 を予約する機能

⑩ DELIVERY

配送の設定
Edit all options であらかじめ設定した Shipping policy を選択します。
エフェクター(楽器)出品 画面

⑪ REACH MORE BUYERS

Promoted Listings Standard ・・・ eBayの広告機能
この機能を使った方が、より売れやすくなります。
下限は2%です。3〜4%くらいを設定すると良いです。
*アカウント取得直後はこの機能が使えないかもしれません。非公開の条件があります。
アカウント取得後、おおむね3ヶ月くらいで使えるようになる方が多いようです。
もし今使えなくても、慌てなくて大丈夫です。
Volume Pricing ・・・ 同一の商品を複数販売するときの設定です。

⑫ PREFERENCES

Payment ・・・ 支払い
ビジネスポリシーの Payment policy が適用されます。
eBay 独自決済 Managed payment で行われるので特に触らなくてOKです。
Returns ・・・ 返品
Edit all options であらかじめ設定した Return policy を選んでください。

⑬ Item location

お住まいの地域を入力します。

⑭ CHARITY

クリックすると寄付する先が出てきて、設定することができます。

お疲れさまでした!

いよいよ出品!ですが・・・その前に Save for later で保存しましょう。

Save for later で保存

セラーハブの ListingsDrafts で下書きが確認できます。
Resume draft をクリックすると呼び出すことができるので、間違いがないかチェックしてください。
condition description の入力モレなども注意しましょう。
Preview で実際の販売画面が見れます。

準備ができたら List it で 出品 です。

出品したのにeBayの検索で出てこない

基本的に、セラーハブの Active に載っていれば ebay.com で出品は出来ています。
安心してください。

ebayセラーハブ出品確認

追加で編集したい時は Edit をクリックすると出品ページに戻ります。

テラピークの sell similarで出品

セラーハブの ResearchTerapeak product research
商品名をペースト → リサーチの日数を選択 → Reseach
Avg sold price で値段の高いもの順に表示されます。

ebay sell similarの画面
同じ商品が表示されたら、高く売れた出品ページを Sell Similar を使って出品します。
条件が近いものを選択しましょう。
Sell Similar・・・似たものを売るというテラピークの機能です。
出品 が早く、カンタンにできます。

カタログ利用の時と同じように、出品ページを入力します。
ITEM CATEGORY・ITEM SPECIFICS 等は、過去に販売された商品の情報を引き継いでいます。
確認するだけで良いので、便利です。

楽器 の出品方法 まとめ

楽器 の出品方法を2パターン解説しました。
どちらも普通に出品ページを作るより、早く簡単に出来ます。

テンプレートを使えば、さらにカンタンになります。

動画や、気の利いた一言を添えるなどちょっとした工夫で売れやすくなります。
ぜひ、魅力的な出品ページを作ってください。

eBay に関してYouTubeで発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。