出品 テンプレート の使い方 【eBay輸出】バージョンアップ最新版 !

ebayについて 出品 組織化 自動化

eBay 貿易家 のり です。
どんな出品ページを作ったら売れるの?という
お悩みに答えて出品 テンプレート サイトを作りました。
無料です!
特徴や使い方を解説します。
活用してくださいね。
*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます

出品ページって英語?何を書けばいいの?
大丈夫!テンプレート使ってみて!!
のり
のり

テンプレート の特徴

・検索上位表示に最適化したコード
・スマートフォン、パソコンの両方に対応 *1
・操作がカンタン
・色が選べる *2
・英文はオリジナル
・ニューリスティングツールに対応(もちろん旧出品画面にも対応!)
・インターネットブラウザでの表示も確認済 *3
・ツールサイト「オークタウン for eBay」との互換性 *4
・なんといっても無料! *5

テンプレート の特徴5点の補足画像

eBayの検索エンジン カッシーニが読みやすいシンプルなコードを作りました。
お客さんが検索した時に、上の方に表示されると売れやすいですね。

モバイル・PCどちらにも対応しています。

操作は簡単!色のカスタマイズもできます。

英語に精通している講師が監修した、オリジナルの英文になっています。

eBayから新しくリリースされた出品画面(ニューリスティングツール)対応です。

インターネットブラウザのGoogle Chrome・Firefox・Microsoft Edge などでの表示も確認してあります。

出品 テンプレート に関しては、eBay上でも販売されています。
でも、このサイトを使えば無料です。購入する必要はありません!

テンプレート の使い方

まずは、出品テンプレートサイトをクリック

ブログのサイトが表示されます。
画面左上のYouTubeでも、使い方を解説しています。参考にしてください。

テンプレート サイト

利用方法の順に選択

テンプレート 利用方法

① 文章の種類を選ぶ

どのアイテムにも適用する標準的なテンプレートや日本語訳を載せたもの、カテゴリー別のものなどがあります。
カテゴリーごとに、記入すべき項目というのがあります。
カメラ・カード・楽器・釣具・カーパーツ・ゲームの出品に対応した テンプレート が選べるようになっています。

皆さんが売るものによって、使い分けてください。

のり
のり
遠隔地料金あり

テンプレート リモートエリア

2023年からDHL発送で一部のアメリカの地域に関しても遠隔地が追加されるようです。
こちらの一文がないと遠隔地への発送の場合、予定よりも送料が多くなってしまいます。もしかしたら赤字になってしまうかもしれません。
リモートエリアへの追加の送料で、セラーが赤字にならないようにするための文です。

② 枠の色を選ぶ

好きな枠の色を選んでください。
赤は注意をひく・カメラセラーは黄色が多い、など悩むと思います。
直感でイイ!と思う色で大丈夫ですよ。
選んだ色が濃い場合は文字は白、薄い場合は黒に表示されるようになっています。

③ テンプレート を選んでコピー

テンプレート を選択
テンプレート は6種類用意してあります。

好きな テンプレート を選択して、下の④コードをコピーするをクリック。

『コピーしました!』と表示されればOKです。

ebay出品画面DESCRIPTION にコードをペースト

Show all options → See more options → Show HTML Code にチェック
コピーしたコードを貼り付けます。
テンプレート コードの貼り付け

Show HTML Code のチェックを外すと、ペースト完了です。
テンプレート ペースト方法
テンプレート を貼り付けたら、必要なところを少し修正するだけで出品することができます。
一つ一つ入力するよりも テンプレート を使った方が、圧倒的に時間の短縮ができます。

選択してペーストした テンプレート を使ってeBayの出品ページを入力します。

商品詳細を編集して入力

上が日本語文、下が対応する英文になっています。
商品に合わせて削除・追記してください。
*実際に出品する際は、日本語訳は削除してください。

テンプレート 例:日英/標準/遠隔地料金なし【初心者向け】

テンプレート 例

Description

商品の詳細を入力します。
カテゴリーごとに記入する項目が違います
『① 文章の種類を選ぶ』のところで最適なものを選択してください。
カテゴリー別の出品のブログもあります。
Description の入力に関しても詳しく解説しています。
よろしければ、参考になさってください。







Shipping(配送)

テンプレート 配送
商品が届かない等のトラブルを回避するために、追跡番号付きの配送サービスで送ることを推奨します。

少なからず、違う住所に送って欲しいというお客さんがいます。登録されていない住所に送ると、トラブル・犯罪に遭ってしまう可能性もあります。
危険回避のためにも、登録の住所のみに発送可能という一文を載せました。

日本郵便が開いているのが、月曜から金曜ですね。
DHL・FedExの集荷も月曜から金曜なので土日に関しては発送がないことを伝える文章も入っています。

贈り物だと関税がかからないので、贈り物と偽って書いてくださいと依頼してくる場合があります。
そういったお客様の要望に応じてしまうと販売した側が、ペナルティーを受ける場合があります。やんわりとお断りするようにしましょう。

About Importer’s Obligation (輸入者の義務)

テンプレート 関税
eBayでは、輸入関税は購入者の責任となっています。
関税でのトラブル防止のための文章も書いてあります。

配送サービス・返品・支払いについて

商品や国によって、使う配送サービスは変わります。
その都度、最適なものを選ぶ必要があります。
返品と支払い方法はビジネスポリシーで設定出来て、出品ページに記載されます。
以上の理由から、記入していません。
出品ページが長文になりすぎると、お客様に読んでもらえません。

最適な文字数なども勘案し、無駄を省いて出来るだけシンプルな出品ページになるように テンプレート を作りました。

作成した テンプレート を保存

Custom Template → Create Template
わかりやすい名前をつけて、Save で保存してください。
テンプレート 保存
ただ、この方法は作れる数に制限があり、うまく動かないということもあるようです。
それ以上種類を増やしたい場合は、一度eBayの画面上で テンプレート を作ってHTMLコードをExcelなどにコピーペーストして保存しましょう。
次回からは自分が作って保存しておいた テンプレート を呼び出して再度使えます。
大幅な時間短縮が可能になります。

旧画面でも使える?

もちろん、この テンプレート は旧画面にも使えます。
旧出品画面は Switch to classic view をクリックすると移動します。
HTMLをクリック → コードをペースト → Standardに戻す
同じように編集してください。

テンプレート を旧画面で使う方法

うまくコピーできない 対処法

コードのコピー、ペーストがうまくいかないことがあります。
これは、パソコンやブラウザのセキュリティが働いているためと推察されます。
悪いことではありません。

インターネット閲覧ブラウザがGoogle Chromeの場合は、以下をお試しください。
鍵マーク > サイト設定 > プライバシーとセキュリティ > 許可
テンプレート のコピーが使えない時の対処法
こちらでうまくいかなければ、Google Chrome以外の閲覧ブラウザをお使いください。
・Microsoft edge
・Fire fox
・Safari
これでほとんどの場合は解決します。

まとめ

「出品ページに何を書いたら良いのか分からない」
「どんなふうに作ったら売れやすいの?」
悩んだり、不安になったりしますよね。
特に、初学者の方は戸惑うと思います。
この テンプレート は、私の今までの経験・当スクールのクライアントの方々、
講師陣の経験、全てを込めて作りました。
eBayの検索順位対策をしているので、より売れやすい出品ができるようになります。
ぜひご活用ください!

不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたらお気軽にどうぞ!

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ