出品 テンプレート 作りました!無料です!<eBay輸出>

ebayについて 出品 組織化 自動化

eBay Japan 公認コンサルタント 曽我 紀之です。
どんな出品ページを作ったら売れるの?という
お悩みに答えて出品 テンプレート サイトを作りました。
無料です!
特徴や使い方を解説します。
活用してくださいね。
*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます

出品ページって英語?何を書けばいいの?
大丈夫!テンプレート使ってみて!!
のり
のり

テンプレート の特徴

・検索上位表示に最適化したコード
・スマートフォン、パソコンの両方に対応 *1
・操作がカンタン
・色が選べる *2
・英文はオリジナル
・ニューリスティングツールに対応(もちろん旧出品画面にも対応!)
・インターネットブラウザでの表示も確認済 *3
・ツールサイト「オークタウン for eBay」との互換性 *4
・なんといっても無料! *5

テンプレートの特徴5点の補足画像

eBayの検索エンジン カッシーニが読みやすいシンプルなコードを作りました。
お客さんが検索した時に、上の方に表示されると売れやすいですね。

モバイル・PCどちらにも対応しています。

操作は簡単!色のカスタマイズもできます。

英語に精通している講師が監修した、オリジナルの英文になっています。

eBayから新しくリリースされた出品画面(ニューリスティングツール)対応です。

インターネットブラウザのGoogle Chrome・Firefox・Microsoft Edge などでの表示も確認してあります。

出品 テンプレート に関しては、eBay上でも販売されています。
でも、このサイトを使えば無料です。購入する必要はありません!

テンプレート の使い方

まずは、出品テンプレートサイトをクリック

ブログのサイトが表示されます。
画面左上のYouTubeでも、使い方を解説しています。参考にしてください。
テンプレートのサイト

テンプレート を選んでコードをコピー

このブログ内の画像はワンクリックで拡大できるよ
のり
のり

テンプレート選択画面

好きな枠の色を選んでください。
赤は注意をひく・カメラセラーは黄色が多い、など悩むと思います。
直感でイイ!と思う色で大丈夫ですよ。
選んだ色が濃い場合は文字は白、薄い場合は黒に表示されるようになっています。

テンプレート は6種類用意してあります。
好きな テンプレート を選択して、コードをコピーします。

ebay出品画面DESCRIPTION にコードをペースト

Show all options → See more options → Show HTML Code にチェック

テンプレートコピー方法

コピーしたコードを貼り付けます。
Show HTML Code のチェックを外すと、ペースト完了です。
テンプレートペースト方法

一つ一つ入力するよりも テンプレート を使った方が、圧倒的に時間の短縮ができます。

商品詳細を編集して入力

上が日本語文、下が対応する英文になっています。
商品に合わせて削除・追記してください。
*実際に出品する際は、日本語訳は削除してください。
テンプレート内容画面

Shipping(配送)・ About Importer’s Obligation (輸入者の義務)について

商品が届かない等のトラブルを回避するために、追跡番号付きの配送サービスで送ることを推奨します。
少なからず、違う住所に送って欲しいというお客さんがいます。
登録されていない住所に送ると、トラブル・犯罪に遭ってしまう可能性もあります。
危険回避のためにも、登録の住所のみに発送可能という一文を載せました。
eBayでは、輸入関税は購入者の責任となっています。
関税でのトラブル防止のための文章も書いてあります。

*最下行の Copyright 以下も削除をお願いします。

配送サービス・返品・支払いについて

商品や国によって、使う配送サービスは変わります。
その都度、最適なものを選ぶ必要があります。
返品もビジネスポリシーで設定出来て、商品ページに記載されます。
支払いは2021年から決済が、マネージドペイメントに変更になりました。
以上の理由から、記入していません。
無駄を省いて、出来るだけシンプルな出品ページになるように テンプレート を作りました。

テンプレート を貼り付けたら、必要なところを少し修正するだけで出品することができます。
Custom Template → Create Template で10種類まで保存可能です。
わかりやすい名前をつけて、Save で保存してください。
テンプレート保存について
それ以上種類を増やしたい場合は、一度eBay上で テンプレート を作ってHTMLコードをExcelなどにコピーペーストして保存しましょう。

もちろん、この テンプレート は旧画面にも使えます。
旧出品画面は Switch to classic view をクリックすると移動します。
HTMLをクリック → コードをペースト → Standardに戻す
同じように編集してください。

テンプレートを旧画面で使う方法

うまくコピーできない 対処法

コードのコピー、ペーストがうまくいかないことがあります。
これは、パソコンやブラウザのセキュリティが働いているためと推察されます。
悪いことではありません。

インターネット閲覧ブラウザがGoogle Chromeの場合は、以下をお試しください。
鍵マーク > サイト設定 > プライバシーとセキュリティ > 許可
テンプレートのコピーが使えない時の対処法
こちらでうまくいかなければ、Google Chrome以外の閲覧ブラウザをお使いください。
・Microsoft edge
・Fire fox
・Safari
これでほとんどの場合は解決します。

まとめ

「出品ページに何を書いたら良いのか分からない」
「どんなふうに作ったら売れやすいの?」
悩んだり、不安になったりしますよね。
特に、初学者の方は戸惑うと思います。
この テンプレート は、私の今までの経験・当スクールのクライアントの方々、
講師陣の経験、全てを込めて作りました。
eBayの検索順位対策をしているので、より売れやすい出品ができるようになります。
ぜひご活用ください!

YouTubeでも解説しています

不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

のり ebay公認コンサルタント YouTubeチャンネルはこちらです。
質問等ありましたらお気軽にどうぞ!

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ