eBay輸出 売れる月 売れない月 1年間の戦略

eBay eBay輸出 ブログ

「誰でも最初は初心者だよ」

eBay輸出には売れる月と売れない月があります。それを踏まえて、1年間の戦略をまとめました。売れているセラーは、売れる月はアクセル全開。売れない月も、対策をしてそこそこ売っています。あるいは、売れない月にうまく休んでいます。

コロナ禍でも絶好調の7桁セラーが解説します。

eBay輸出 売れる月 売れない月

結論から言うと、売れない月は2月と8月です。
売れる月は11月12月1月です。
2月は、そもそも28日しかないので営業日が少ないですね。
ニッパチは売れないと日本ではよく言いますが、eBayも同じです。
11月はサイバーマンデーとブラックフライデーがあります。アメリカおよび世界のイベントです。
12月はクリスマス商戦です。
1月も、僕の経験上12月と同じくらい売れます。

売れない月の対策

2月と8月の売り上げの対策案です。

人気商品を事前にたくさん仕入れる
Promoted listingsを上げて売る

売り上げが鈍るかもです。僕も焦る気持ちがありました。ですが、ジタバタしても仕方ありませんよ。売れないことを見越して、上記の2つをやっておきましょう。僕はPromoted listingsをガツンと上げて、売っていました。
ぶっちゃけ、この2月と8月は準備の月です。3月は売れます。9月以降も売れるシーズンです。例えばですが、梱包スタッフの育成などをやっておくべきです。

少し、休んでもOKです。

売れる月

売れる月は1月3月5月9月〜12月です。4月も悪くないです。最も売れる月は12月です。大晦日も元旦も売れますよ。

1月はクリスマスの魔法が溶けてるせいか、返品が多い月です。

1年の戦略

1年の売れ行きを把握できたと思います。年間を通してみてみるとeBay輸出は、後半が忙しいです。
ざっくりとした戦略ですが、前半で準備を整え、後半で売りまくっていく。アカウントヘルスに落ち度があると売れないので、Above standard以上のセラーレベルを保ちましょう。

    Seller Dushboardを健全に保つ
    梱包や出品スタッフの育成

未経験者の方は、いつ始めたら良いのか?

売れる月はたくさんあるので、いつでもいいと僕は思います。12月にスタートしたっていいじゃないですか!
リミットアップがあるので、eBayはすぐは稼げません。やりたい人は今すぐ行動です!

僕も昔は未経験者でした。今、僕がeBayを始めて3年以上経っています。1年の戦略イメージはどうしても通年、業務をやらないことには身につかないんです。まずは1年、やってみましょう。

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ