【eBay輸出】稼ぐためにはジャンルを絞ってください【絶対領域】

eBay eBay輸出 ブログ

「いろいろ手を広げない方がいいのね」

eBay輸出で稼ぐためには、大切なことがたくさんあります。その一つは、誰にも負けない分野を作ることです。得意なカテゴリー、得意な品物、1枚目の写真に拘る、多国籍併売など、一つの要素で突き抜けてください。

僕は、月収100万以上を稼ぐ現役セラーです。

eBay輸出 稼ぐために 誰にも負けない分野を作る!

まずは、一つでいいと思います。
ここだけは誰にも負けないぞ、っていう要素を作りましょう。
得意な品物でもいいですし、出品ページでもいいですし、メルカリ仕入れでもいいと思います。

得意な品物を作る

(例)
Sonyのイヤホンなら自分に分がある
映画の古本なら独壇場
とりあえずカメラレンズだけ極める
ISSEY MIYAKEは絶対勝つ
セガサターン、プレステなら昔遊んだから分かる
エヴァンゲリオン関連なら無敵

こんな感じですね。自分が勝てるところをまず一個見つけましょう。

出品ページにこだわる

もし、出品ページを強みにしたいのであれば、1枚目の写真と、Item descriptionですね。
1枚目の写真は、魅力的な写真を。
Item descriptionは、日本のヤフオクのように丁寧に書くのではなく、最も見やすくシンプルにしましょう。
eBayのアプリをスマホにダウンロードして、自分の出品をチェックしてください。

経験を積んだら

僕の場合は、多国籍併売を自分の強みにしようと取り組みました。ドイツやフランスまで店舗数を拡大した日本人セラーは他に数名しか知りません。(この先は分かりませんが)こういった取り組みでもいいと思います。
メルカリ仕入れに特化する。
ジャンク品仕入れを極める。などなど。
自分が「これだ!」と思うものがあったら、そこを磨いていきましょう。

自信が収益を支える

誰にも負けない分野を作ることが、なぜ重要か。eBay輸出においてまず一つの成功体験を積むことになるからです。「私にもできるんだ」という感覚が、この先を切り拓いていく力になります。そして、最初は一つだった誰にも負けない得意分野は、二つ、三つと増えていきます。
そうやって、安定した収益基盤が出来てくるんですね。

同じものを繰り返し売っていく

得意な品物と関連品を、何度となく仕入れて売っていきましょう。すると、月10万、20万くらいが見えてきます。多少損してもいいやと開き直れば、実験的な仕入れもできるようになってきます。そしてその実験が、新たなる収益を産むようになってきます。

誰にも負けない分野を一つ作り、自信を持つ。少しずつ拡張して基盤を作る。基盤を活かしてチャレンジする。ぜひ、こういった好循環をつくり上げて行ってください。

RELATED

お仕事の依頼はこちらからどうぞ