梱包 の裏技!【eBay輸出】 輸出に役立つ実践テクニック&アイテム【海外発送】

eLogi 日本郵便 FedEx DHL All

「無事に届くためには何をすればいい?」

海外発送をする時、発送や 梱包 が心配だと思います。
僕は今まで、eBay輸出事業で数千点海外に発送してきました。
その経験をシェアします。
結論は、中身が壊れないようにしっかりと緩衝材を入れて梱包して発送すれば、
大丈夫ですよ。
事故率は意外と低いです。

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

eBay輸出 海外発送 梱包 に必要なもの

梱包 用OPPテープ

オススメの段ボールはアースダンボールとダンボールワンです。

アースダンボールの50サイズと60サイズ
https://www.bestcarton.com/cardboard/box/2051.html
ダンボールワンの60サイズ割れ物用
https://www.notosiki.co.jp/item/detail?num=60C

テープは、カインズのOPPテープが頑丈です。
https://www.cainz.com/shop/g/g4936695115537/
節約のため、中国から輸入している強者もいるそうです。

緩衝材は川上産業がオススメです。
https://bit.ly/31ZYfdp
僕は地元企業の廃品を貰っています。運がよかったです。
プチプチと新聞紙を混在させて使っています。

DHL FedExの重量計算

梱包 材

実重量と容積重量を比較し、大きい方を採用する。
これが、重量計算のルールです。

容積重量とは、容積(立方cm)ごとに定められた重量です。

ただし、DHLフライヤーかFedExのパックに入れたものは、実重量となります。

FedExのパックには、内容物の価値が100USD以下のものしか入れることができないルールです。
お気をつけください。

詳しい料金体や送り状の作り方は各会社にお問い合わせください。
生徒さんには各会社の担当をご紹介します。
日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/index.html
DHL
https://bit.ly/3h0Iszs
FedEx
https://www.fedex.com/ja-jp/home.html

梱包 の裏技

梱包 の裏技

ダンボールワンの割れ物用60サイズは厚さ8mmで、ものすごく頑丈です。
DHLのフライヤーに入れると、実重量の配送料が適応されます。
是非とも入れたいのですが、ギリギリ入りません。

裏技は、4つの角をつぶすことです。
スポッと入りますよ。これにより、送料を安く済ませることができます。
もちろん、クレームにはなりません。

配送トラブルの実績

海外へEMS(郵便局)で数千件商品を送った結果をシェアします。
ほとんどが、ダンボールワンの割れ物用60サイズを使いました。

・紛失、1回。オーストラリア
・すり替え、1回。アメリカ
・破損、数回。

紛失、すり替えは保険でカバーされました。
破損は、一部返金で対応しました。
確かに海外輸送は、荷物を乱暴に扱われることもあります。
しかし、結論は大丈夫です。
事故率は、意外と低いです。

eBay に関してYouTubeで発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。