【 日本郵便 】 国際郵便マイページサービス 登録方法

始める前の準備 ebay輸出の始め方 日本郵便

eBay 貿易家 のり です。
今回は 日本郵便 国際郵便マイページサービス の登録方法についてです。
海外へ商品を送る準備として、最初にしておくことです。
注意点も含めてお伝えしていきます。
*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます。

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

初めに

日本郵便 で海外に荷物を送る場合には、パウチが必要になります。
郵便局で1枚単位で無料でもらえます。
局によって在庫が異なるので、国際郵便マイページサービス に登録して請求するのが便利です。
日本郵便 パウチ
日本郵便 パウチ

日本郵便 の主な海外配送方法

・EMS
最もスタンダードな配送方法で、追跡があり保険もつけられます。
・ePacket
EMSに比べて料金が安く、追跡をつけることができます。
・小型包装物
EMSに比べて料金が安いです。

日本郵便 で海外発送をする際、大切なのは最新の配送状況です。

残念なことにコロナウィルスの影響で、全ての発送手段が全ての国で使えるというわけではありません。
発送前に確認してください。
https://www.post.japanpost.jp/int/information/overview.html

日本郵便配送状況

日本郵便 国際郵便マイページサービス 登録方法

国際郵便マイページサービス
https://www.int-mypage.post.japanpost.jp/mypage/M010000.do

個人事業主の方は、個人・法人どちらにしたら良いか不安になりますね。
私が 日本郵便 に電話で問い合わせをしたところ、
「どちらを選ばれても大丈夫です」とのことでした。
心配な場合は問い合わせをしてください。

新規会員登録画面で、お名前・住所などの必須事項を入力してください。
登録したメールアドレスとパスワードは、ログインに必要なので控えておくと良いと思います。
日本郵便 国際郵便マイページサービス

アンケート

新規会員の入力が終わるとアンケートが出てきます。
任意なので記入しなくても、登録は出来ます。
個人向けのアンケートは回答例を載せておきます。
アンケート

新規会員 仮登録完了

登録したメールアドレスに、国際郵便マイページサービス 事務局からお知らせのメールが届きます。
青い字のURLをクリックします。
24時間を過ぎると、このURLは無効になってしまいます。
その場合は、やり直せば登録できます。
新規会員 仮登録完了

本登録完了

仮登録のメールのURLをクリックすると、ログイン画面になります。
登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。
登録完了のメールが届きます。
本登録完了

新規ご依頼主登録

送り状を作るたびに自分の名前や住所等を入力するのは手間ですよね。
このご依頼主の登録をすることによって毎回の入力を省くことができます。
依頼主を選択するだけで、自動的に送り状に情報が反映されます。
新規ご依頼主登録

登録の抹消について

利用規約の第12条(利用停止・会員資格の取消し)に
「6ヶ月以上本サービスの利用がなかった場合」とあります。
半年に1度くらいはログインしてパウチを請求するなど、サービスを継続して利用しましょう!
*登録が抹消されても、新たに登録し直すことは可能です。
登録の抹消について

まとめ

いかがでしたか?
登録自体はそんなに難しくはないかな、と思います。
国際郵便マイページサービス を使えば、パウチの請求も楽になります。
送り状の入力も、簡単になりますね。
上手に利用して、時間と手間を省きましょう!

eBay に関してYouTubeで発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。