ペイメント ポリシー ( 支払い)編 【eBayビジネス ポリシー 設定】

ebayについて ビジネスポリシーの設定

eBay 貿易家 のり です。
今回は、eBayの ビジネス ポリシー の支払いの設定方法
( ペイメント ポリシー )について、お話しさせていただきます。
*このブログ内の画像はワンクリックで拡大できます。

eBay、何をどうやったらいいのか 分からないよ〜
大丈夫!コレを使ってみて!!
のり
のり

0からeBay輸出を始めて、収益を得られるようになる
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

必要な情報のほぼ全てが、一つにまとまっています。ぜひご利用ください。

ビジネス ポリシー とは?

出品者が、あらかじめ決めることが出来る取引の条件のこと
・支払い
・返品
・配送 送料設定
今回は支払い( ペイメント ポリシー )の設定方法について、解説します。
出品形式が2種類だけなので、支払いの条件設定も2つ作ればOKです。
あらかじめ設定しておくと、出品時に選択できるようになり便利です。



ペイメント ポリシー 設定方法

My eBay → Summary → Account をクリックペイメント ポリシー 設定
Business Policies をクリック
My eBay から ビジネス ポリシー を選択
Create policy → Payment をクリック
ペイメント ポリシー を選択

固定価格(即時支払い)

① 名前をつけましょう。
例は Buy It Now となっていますが、自分が分かりやすいものでOKです。
② メモのような機能です。使わなくても大丈夫です。
③ ここにチェックを入れると標準設定になります。
よく使う ポリシー を設定しておくと便利です。
チュックを入れます。
Require immediate payment when buyer uses Buy It Now
「バイヤーが固定価格で購入した場合即時支払いを求めます」
Save をクリック
固定価格 ポリシー

オークション形式(猶予あり)

固定価格の時と同じように、名前をつけます。
その他の項目は何も入力せずに Save をクリック
オークション ポリシー
これで、2種類の ペイメント ポリシー の設定が出来ました。

オークション出品で即時支払いの ペイメント ポリシー は使えない

オークションは終了時間後に入札者が決定するという性質上、即時支払いのペイメント ポリシー は使えないという eBay のルールがあります。

ペイメント ポリシー エラーが多い?!

残念なことですが、eBay の ペイメント ポリシー 設定に関してはどういうわけかエラーが多発するようです。
少し時間を空けて再度トライしてみてください。
心配しないで大丈夫ですよ。
ペイメント ポリシー エラー

ペイメントポリシー まとめ

ビジネス ポリシー の1つ、支払いに関する ペイメント ポリシー の設定方法について解説しました。
販売方法が2種類なので、設定も少なく比較的簡単だと思います。
あらかじめ設定しておけば、あとは出品する時に選ぶだけです。
作業や時間の無駄を省くことが出来ますね。
上手に活用していきましょう。

eBay に関してYouTubeで発信しています。
興味を持っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。
今後も、最新情報をお伝えしていきます。
YouTube チャンネル eBay 貿易家 のり
質問等ありましたら、コメント欄にお気軽にどうぞ。
不安や、分からないこともあると思います。
お気軽にお問合せください。
一緒に考えていきましょう!

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの成功を祈っています。

eBayの最新情報を、メールで発信しています。
のりから特別なメッセージを受け取りたい方はぜひご登録ください。



お間違えのないように、正確にご入力ください。パスワードが届きます。
もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

尚、正しい順番でeBay輸出を学びたい方に向けた
「ebayのりスタートダッシュセット」を無料で配布しています。

6年以上の実践経験をもとに蓄積したスキルや商品リストを、動画70本以上で紹介しているので、ぜひご活用ください。